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「リアル店舗を持った」 ということは、最低でも 「13種類の販売チャネルを自己所有した」 ということです!
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【リアル店舗を持つ】ということ
それは、同時に …
多くの 「販売チャネル」 を
(最低でも13種類の販売チャネル)
「所有した」 ということになります!
↓ ↓ ↓
ということで
「販売チャネル」 について
… もう少し考えてみませんか?
さて …
リアル店舗を持つと
または、多店舗展開してくると
そのお店への
ダイレクトな集客のことで
アタマが一杯になるのですが …
実は、その …
リアル店舗を持つことで
その他にも
多くの販売チャネルを
所有したということにも
… つながっているわけです!
↓ ↓ ↓
どういうことか?というと
下記に書いた
ほぼ全ての 「販売チャネル」 で
売上を発生させられる権利を
自己所有しているということです!
↓ ↓ ↓
店内において
① フリー来店への販売チャネル
② 予約来店への販売チャネル
お持ち帰りにおいて
③ テイクアウト売上への販売チャネル
自社ショッピングサイトにおいて
④ 通販 (Eコマース) への販売チャネル
贈答において
⑤ 贈り物への販売チャネル
デリバリーにおいて
⑥ 個人向けデリバリーへの販売チャネル
⑦ 団体向けデリバリーへの販売チャネル
ケータリングにおいて
⑧ 出張販売への販売チャネル
貸し切り販売において
⑨ 貸し切り販売への販売チャネル
他社に売ってもらうということにおいて
⑩ 販売パートナー制度への販売チャネル
他社とのコラボにおいて
⑪ 他社の店舗で販売への販売チャネル
催事・イベントへの出展において
⑫ 催事・イベントへの販売チャネル
雑誌やイベントへの景品協賛において
⑬ 景品協賛への
(販売or無償供与) 販売チャネル
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どうでしょうか?
たった今は
活動していない 「チャネル」 で
すぐにでも取り組めそうな
そんな 「チャネル」 は、ありませんか?
↓ ↓ ↓
さて …
何か新しいことを始めようとすると
そこには、これまで
使っていなかった部分の 「筋肉」 や
使っていなかった部分の 「脳」 を
新たに動かし始めるというような
かなり、大きな
エネルギーを必要とします
(肉体的にも・精神的にも)
スタートダッシュは大変ですので
外部のプロ機関を 「臨時」 で
ご活用くださいませ!
★ 「知識+経験+運営能力+情報力」 という
いま必要とされる 「4大テーマ」 を
自社だけで (自店だけで) まかなうのは
「非現実的」 かもしれません!
例えば
お客さんの数を 「10%増やす」
そんな作戦を考える時に
1つしか
「思いつかなかった作戦」 を
実行していくよりも
10個の 「作戦アイデア」 から
「選ばれた1個の作戦」 を
実行する方が …
当然ですが
「当たる確率」 も 「高く」 なります
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そこで …
一時的に (1~3ヶ月間) だけでも
ご自分 (自社) の
内側にある 「脳の引き出し」 ではなく
ご自分の (自社) の
外側 (外部の) にある
「脳の引き出し」 を活用した時に
あなたの会社やお店に
どのようなイイことが起こるでしょうか?
◎ 内側=
ご自分 (経営者)+
自店(自社)幹部+スタッフの
知識・経験・情報力などの “引き出し”
◎ 外側=
外部コンサルティング会社などの
知識・経験・情報力などの “引き出し”
↓ ↓ ↓
「内側の引き出しだけ」 では
気づかなかった …
① 「自店(自社)の強い部分」 が
見つかります
② 「なぜ新しいお客様が来るのか?」 が
見つかります
③ 「なぜ既存のお客様がリピートするのか?」 が
見つかります
さらに 「内側の引き出しだけ」 では
知り得なかった …
④ 「他店(他社)の集客に関する成功事例」 を
知ることができます
⑤ 「他店(他社)の成功事例」 を
「自店(自社)に応用する方法」 を
知ることができます
⑥ 「完全第三者としてのお客様の生の声」 を
知ることができます
具体的には
下記のようなサポートを
弊社では20年間以上にわたって
行ない続けております!