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よりよい対話をしたいマネジャーへの3つのヒント

マネジャーとして日頃メンバーと1on1や面談をする中でこんなことはありませんか?

・メンバーが本心で話してくれていないような気がする
・結局メンバーへの理解が深まっているように感じない
・何となく雑談や業務報告で終わってしまう

この悩み、ちょっとした意識で対話をアップデートし、変えていくことができます。
よりよい対話ができるようになると、マネジャーのあなた自身がメンバーのことをより知れるだけではなく、メンバーからの信頼の高まりますし、メンバーがより主体的に動いてくれるようになります

本noteでは、よりよい対話をしたいマネジャーへの3つのヒントをご共有いたします。

本noteをご覧いただくと下記について学ぶことができます。

  • そもそも対話とはどういうものなのか

  • よい対話には何が必要なのか

  • 今日からすぐに実践できるヒント
    (Andyコーチがマネジャーとしてもコーチとしても意識している方法です)

ヒント①「対話」って何だろう?

「対話」ってどういう意味合いを持つ言葉だと思いますか?
「対話」という言葉を何気なく使っている方もいらっしゃるかと思います。
ある言葉との対比で対話の意味合いをひも解いていきましょう。

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