pta
記事一覧
【スト6】ほぼ全キャラ特にAKI ターゲットコンボにパリィを仕込んで起き上がりDリバや無敵技を自動でガードする(動画あり)
一つ前の記事で、マリーザの弱P→弱PのTCにパリィを仕込むことで起き上がりDリバに対しては自動でパリィ、そうでない場合は打撃が重なる、というネタを紹介しました。
その後調べてみたらおそらくあらゆるTCにこの仕込みが可能であることが判明(但しDリバを狩れるかはTC始動技のフレームに依る)したのでここに記しておきます。
やり方自体はすごく簡単です。TCの二段目をレバーをNと前"以外"に入力しながら
スト6 マリーザ小ネタ 超簡単起き上がりDリバ狩り(動画あり)
やり方:弱P→中P+中K(弱P二発目が出るまでホールド)→弱P→相手が起き上がりDリバをしていた場合は最初の弱Pが空振って勝手にパリィするので確反を取る
動画ではラッシュから重ねていますが、ダウンした相手に弱Pを重ねることさえできればいいので、ラッシュは必須ではないです。
但しマリーザの弱PTCは通常時連続ヒットしない為、その場合はヒット時に弱P一発分のダメージでこの物語は終わり。
操作が非常に
スト6 マリーザのコンボがやたらむずいのだが
さいきんはマリーザを使ってスト6でよく身内対戦しているのですが、マリーザの端コンが一つだけ、他のキャラには無い要素が邪魔をしていて、やたらと難しくて困っています。
画面端の大ディマカイルスやODディマカイルスで浮かせた相手に追撃を入れていくなんてことはないコンボなのですが、その一つ一つにいちいちミスをする要因が潜んでおりたいへん困っています。
・無駄にディマカイルス二段目にディレイがかかる
ヒ
スト6 起き上がりDリバーサルのキャラ差とか諸々(動画あり)
※訂正 動画内でラシードが「入れ替わらない」に位置していますが、実際にはその一つ上の「入れ替わる」カテゴリに属するキャラです。
起き上がりDリバーサル(以下起Dリバ)のキャラ差について調べました。
発端は対戦中、起Dリバを読んで密着から原人狩りの要領で垂直飛びをした際に起Dリバが裏に回るキャラとそうでないキャラがいたので、上記の動画で簡易的にまとめました。
以下追加の補足等です。
シーズン2最
ニコニコ動画でファイナルファイトプレイ動画の投稿を開始しました
以前から作ってみたかったbiimシステム動画に挑戦してみました。
動画編集(AviUtl)や音声合成ソフト(VOICEVOX)については全くの素人だったのですが、形になってよかったです。ちょっと自信がつきました
(制作期間:約一週間)
スト6迅雷脚をどシンプルに対策する
自分用備忘録なので間違いあっても知らないです(開幕予防線)
なかなか厄介な技のようで巷に各種対策の動画が死ぬほどあるのですが、どれも結構難しいことをやっているなと感じたので自分ができるレベルに簡略化したいと思いました。
・結論から言うと全部無敵技でいい。
言語化すると身も蓋も無いのだが、ファジコパも声確認もケンの足が浮いたとか浮いてないとかなんもいらねえ。全部無敵技でいいのだが、連ガだったり連ガ
スパロボ老害ジジイはスーパーロボット大戦30とDLCのエキスパンションパック第二弾をセットで遊べ
昔のスパロボ、面白いですよね。難易度が無茶苦茶なんだけど、プレイしている間にコツコツと改造やレベル上げに励むと明確にブレイクスルーする瞬間があって、そこに到達すると一気に楽になるというサウナ後に味の濃い飯を食うようなゲームバランスをしていて、独特な趣がありました。
それに比べて最近のスパロボは…とお嘆きの老害ジジイ。わたくしも純然たるそれであり、暇さえあればスパロボ昔話をしてしまうが、近作は実際