「納得感のある提案の必要性」FMハウジング事業本部[市川妙典店]K主任 Vol.478
オープン社内報Vol.478【投稿者:FMハウジング事業本部[市川妙典店] K主任】
市川妙典店 Kです。
お客さまを接客し案内、商談をして契約していただく。
もちろん、契約後から引渡しを完了するまでサポートしていきます。
商談したことで、案件化していかないこともあると思います。
また、お客さまとの関係性が継続していかないこともあると思います。
提案方法も商談も含めて仕組み化していく必要はあると思います。
どうしても属人的な側面が強い分野。それでも…しっかりと納得していただき、成約してお引渡しする流れは必要。
最近では売却、購入の無料相談があったり、ネットの情報でもいろいろと情報を獲得できること…etc。
色々な要素があり、成約に結びにくい状況もあると思います。
個人的には…知識経験だけではなく その方にあった提案が望ましい。
そこには、価値観の共有を含めて考えることがたくさんあります。
そして最後は納得感です。
しっかり納得していただける提案。
これを届けられるように動いていきたいと思います。
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