見出し画像

「個人予算=全社員との約束の数値」FM矢野社長 Vol.351

オープン社内報Vol.351【投稿者:矢野社長】

お疲れ様です。

もう今年も5月になりました。
毎年の事ですが、時間が経つのは早いものですね。

営業予算についてどこの部署も共通して5月はゴールデンウイークも重なって未達になりやすい月です。
営業スタッフ全員が予算達成するために、店長(課長)に出来ることは時間の許す限りお願いします。

あるコンサル会社の調査によると、営業スタッフの教育方法は、
1位 営業同行    2位 面談    3位 OJTの実施 
4位 社内の研修活用 5位 ロープレ  6位 社外の研修活用です。
となっています。成長を促すためにどこが足りてないか?を確認して実践して行きましょう。

会社として、営業スタッフが営業しやすく、成長を促せる環境を整えていくことはもちろんですが、当然それだけでは何も変わりません。営業スタッフ自身が、当事者意識を持つことと、何よりも絶対にやり抜くという気持ちを持って仕事に取り組む必要があります。
どうせ。や、コロナが。上司が。会社が。という様々な言い訳は、与えられた予算を達成している人がいる以上、あなたが未達の理由にはなりません。個人予算は、あなたと全社員との約束の数値です。
是非、自分の行動に「プライド」を持って仕事に臨んでください。

事務スタッフの方たちも同様に、日本一の品質を維持するためには全員が当事者意識を持ってチームで対応していくことが重要です。より良くするために「こうすることが出来れば。」「こんなこと出来ないか?」ということがあれば、直属の上司でも構いませんし、直接私でも構いません。気が付いたことがあればすぐに進言してください。出来ることはすぐやりましょう。

毎日皆さんがコメントで書いていることが実践出来れば、フォーメンバーズは最高の会社になります!
ハウジング事業が3か月連続達成!現状に満足せずに、このまま絶好調を5月も続けていきまっしょい!



※各記事内の引用や紹介等、著作権の侵害や問題等がございましたら弊社問合せ窓口までご連絡をお願い致します。速やかに削除、引用元の記載等の対応をさせていただきます。
https://f-members.co.jp/contact.php