「快適な住まいを提供するために」FM資産管理事業本部 K課長 Vol.461
オープン社内報Vol.461【投稿者:FM資産管理事業本部 K課長】
お疲れ様です。資産管理事業本部 営業3課のKです。
入居者さまから送られてくる解約連絡のメールの中に「ご入居中の管理会社の対応について」という欄があります。
毎回メールはサラッとしか見ていませんが、やはりこの欄だけは気になってしまいます。
何となくのイメージですが、「悪い」と記入される方が結構いるのかな。と思っております。たまに「非常に悪い」と記入されていると、一体何があったんだろうと残念な気持ちにもなります。
お客様としては、普通の生活や対応を受けれて当たり前、ちょっとでも嫌なことがあるとマイナスの評価になってしまいます。
建物に不具合が起きてしまうのは仕方のないことです。
いろいろなケースがあるので本当に難しいですが、いかにスムーズに対応するかしかないと思います。
自分に出来ることは、事前に防げる部分は早めに対処し、クレームが起きてしまった場合は迅速に対応できるよう準備しておきたいです。
入居者さまには快適に長く住んでいただき、オーナーさまにも信頼してもらえるような会社になれたらいいと思います。
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