マガジンのカバー画像

Experience Day 2021 レポート

10
運営しているクリエイター

2021年8月の記事一覧

【ExperienceDay 2021 開催レポート】ストーリーがEXとCXを高める。熱量が循環する情報発信に欠かせない聞き手とは

【ExperienceDay 2021 開催レポート】ストーリーがEXとCXを高める。熱量が循環する情報発信に欠かせない聞き手とは

※本セッションのアーカイブ視聴はコチラからどうぞ

オウンドメディアやSNSを通した企業の情報発信は、いまや当たり前のこと。自社の取り組みをコンテンツとして社内外に届ける「インハウスエディター」の役割も注目されつつあります。

企業が発信するストーリーは、顧客に共感され新たな価値を生むことがある一方で、自社の従業員のエンゲージメントを高める側面も持っています。本セッションでは、企業の情報発信に欠か

もっとみる
【ExperienceDay 2021 開催レポート】CX推進者の役割~顧客志向組織に必要な仕組みとは~

【ExperienceDay 2021 開催レポート】CX推進者の役割~顧客志向組織に必要な仕組みとは~

※本セッションのアーカイブ視聴はコチラからどうぞ

企業におけるNPSの導入が増え、CXM(Customer Experience Management=顧客体験マネジメント)の概念が浸透するなかで、顧客体験の向上を専門とする担当者やチームの存在が目立っています。とはいえ、具体的にどのような活動をしているのか、イメージしづらいのではないでしょうか。

本セッションでは、コンビニや総合スーパーなど幅

もっとみる
【ExperienceDay 2021 開催レポート】地方都市から生まれる新しい体験
~心の豊さを大切にする社会を目指して~

【ExperienceDay 2021 開催レポート】地方都市から生まれる新しい体験 ~心の豊さを大切にする社会を目指して~

※本セッションのアーカイブ視聴はコチラからどうぞ

昨シーズン、念願のJ3リーグへの昇格を果たしたサッカークラブ「FC今治」。その運営を担う今治.夢スポーツでは、「心の豊かさ」をキーワードに、地元・愛媛県今治市を盛り上げるさまざまな事業を手がけています。

本セッションでは、今治.夢スポーツでマーケティングを担当する中島啓太氏(以下、敬称略)と、FC今治のソーシャルインパクトパートナーを務めるデロ

もっとみる