AIがお客さまに合わせた事故担当者を選定する「私のタントウシャ」、はじめまた
万一の事故が起きて保険会社に連絡をしたとき、お客さまの担当者はどのように決められているかご存じですか?イーデザイン損保が2021年10月からスタートした新たなサービス「私のタントウシャ」では、AI(人工知能)を用いて“お客さまと相性の良い担当者”を決定しているんです。
これは、イーデザイン損保としてはもちろん、保険業界としても初の取り組みです。今回は、「私のタントウシャ」のサービス開発に携わっている事故対応サービス部とビジネスアナリティクス部のメンバーに、サービス自体のこと、サービスが生まれた背景などについて聞きました!
本記事はイーデザイン損保公式サイトにお引越ししました🚚💨
続きは公式サイトにてご覧ください。
&e公式SNSアカウント
公式Twitter
公式Facebook