新商品開発ブラボー!
とある事業者の新商品開発の
おてつだウィを
ちらっとぶらっとしている。
新商品のコンセプト、ストーリー、
ターゲット、ネーミングなどなど。
やはりこういうティゴトは
自由度が高く面白い。
ジューヨーでジューシーなのは
やはり事業者自身が考えることだ。
支援者としてやるべきことは
流れをお伝えしモロモロモロサワを
スムーズに進めることが
できるようにすることである。
この方法がベストだとは思わないが
デザインや最終的なアウトプットは
プロフェッショナルに任せるとしても
根幹的なことはやはり事業者が
新商品について頭を振り絞って
考えていくことが必要だと思う。
それを売るのも
売れて喜びを噛み締めるのも
もちろん利益を享受するのも
全て事業者だからだ。
全てをクリエイターや
コンサルタントなどの
プロに丸投げしてしまうことは
極論だが他社商品を仕入れて
売ることと変わらない気もする。
今回事業者は一生懸命
自分達で色々と考えておられる。
すてきナイスな新商品が
できるように尽力したい。
ブラボー!!!!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?