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【オープン社内報 2024年4月号】イー・エージェンシー プレミアムニュース

採用強化中! 自信を持って業務に取り組める環境づくりに注力しています!

ここのところ気持ちのいい青空だったり、まさに「春の嵐!」というような雨風だったり、お天気が目まぐるしく変わりますが、いかがお過ごしでしょうか?
桜もやっと咲き始め、お花見が楽しみな季節なってきました。
新しい年度の始まりです。
春の訪れを感じながら、今月も体調管理に気を付けてがんばってまいりましょう!

というわけで、コミュニケーションデザイン部 広報・PR課の村松です。
イー・エージェンシーでは、1ヶ月分の社内の動きをまとめた社内報的なニュース動画「イー・エージェンシー プレミアムニュース」を社内で公開しています。
今月もその内容を社外向けに再編集して、「オープン社内報」として公開します。
イー・エージェンシーの「今」をぜひご覧ください!


データ活用コンサルティングからのお知らせ

2023年度 お客様満足度調査 結果のご報告 - Google アナリティクス 360等データ活用支援サービス

GA4・Google Cloudなどによるデータ活用支援サービスの改善・向上のため、2017年度よりお客様を対象としたサービス満足度調査を実施しています。
今回は2023年度の調査結果のご報告です。

●サポート対応が丁寧かつ知見が豊富なため、安心感があります。
●要望を頑張って汲み取り対応をしてくださる姿勢をがとても強く感じた。
●独学だとなかなか得られない知見を得ることができる。

2023年度も引き続き非常に高い評価をいただくことができました。
GA4のナレッジも蓄積され、「GMP プレミアムサロン」の学習コンテンツも充実してきました。
今後も各種サービスの改善・向上に努め、お客様伴走型のデータ活用支援サービスを提供していきます。

Adobe AnalyticsからGA4へ乗り換える方、必見! 注意するポイントとは?

アクセス解析ツールの導入を検討する上で、一度は候補に上がるのが「Adobe Analytics(通称AA)」と「Google アナリティクス 4 プロパティ(GA4)」ではないでしょうか?
GA4の登場と進化に伴って、Adobe AnalyticsからGA4へ乗り換えを検討している企業も多いかもしれません。
今回は、GA4の特徴と、Adobe AnalyticsからGA4へ乗り換える際に注意しておきたいポイントについてご紹介しています。


「shutto翻訳」からのお知らせ

インバウンドとは?ビジネス上の意味、課題についてわかりやすく解説

「shutto翻訳」からは、お客様にインバウンドの波に乗っていただくため、今月もインバウンドに関するナレッジを提供するコンテンツがどんどん公開されています。

一つ目は、そもそもインバウンドって何?という基本から、ビジネスにおいて対応が必要となる課題まで解説しています。
Webサイトの翻訳・多言語化は、簡単かつ必須のインバウンド対策と言えます。

インバウンド需要の市場動向と対策についてわかりやすく解説

続いては、インバウンドのマーケットの動きと対応策について、ウェブからリアルまで、様々な点をわかりやすく解説しています。
対応策の充実による、ブランディングとユーザー体験の向上がポイントです。

インバウンド需要が高まっているホテル業界について、成功させるコツを解説

インバウンド対応の最前線の一つであるホテル業界に向けて、ホテルに求められる対応方法の具体的な内容や、成功のコツまで、幅広く解説しています。
インバウンドは滞在日数が比較的長く、ホテルや旅館に質を求める傾向が高いとされるため、ユーザー体験の向上は不可欠です。


「さぶみっと!レコメンド」「Contents Recommend」からのお知らせ

レコメンドとは? 購入・閲覧履歴をもとに売上を向上させるマーケティング手法

「さぶみっと!レコメンド」「コンテンツレコメンド」でもナレッジを提供するコンテンツがどんどん公開されています。

まずは、そもそもレコメンドって何?という基本から、マーケティングにおけるメリット、仕組みと種類、選び方などについて解説しています。
アルゴリズムの種類や導入方法が複数あるので、自社の目的に合ったレコメンドエンジンを選ぶ必要があります。

レコメンドメールとは? 効率的に売上を伸ばすための方法を紹介

続いて、レコメンド情報をメールで届けるレコメンドメールについて、特徴やメリット、活用方法を解説しています。
各ユーザーに合った情報を提供することで、効率よく手軽にサイト来訪や購入を促せる点がレコメンドメールの強みです。

AIレコメンドエンジンとは? 活躍するシーンから選び方まで徹底解説

そして、AIが搭載された最新方式のレコメンドエンジンについて、基礎からメリット・デメリット、活用シーンまでを解説しています。
これまでの閲覧や購入の履歴をベースとするレコメンドに、AIによる予測が加わり、お客様の利便性の向上、信頼度や売上のアップなどの効果が期待できます。


ウェビナー開催のお知らせ

《2024/3/5(火) オンライン開催》目指せ売り逃しゼロ! カゴ落ち防止のための3大施策 ※3/5(火)開催済み

まずはカートリカバリーから、アマゾンやカラーミーショップなど、メジャーなプラットフォーム事業者とともに、カゴ落ち対策のウェビナーを開催しました。
商品をカートに入れても購入に至らない「カゴ落ち」による機会損失は、平均70%と言われています。
これを改善して売上を上げるためには、「カゴ落ち」したユーザーへの適切なアプローチが必要です。
そこで「カゴ落ち」が起きる原因と対策について、事例とともにご説明しました。

《2024年4月5日(金)オンライン開催》国内EC vs 越境EC~2024年注力すべきはどっちの市場!?~

「shutto翻訳」からは、国内ECと越境ECの両方に対応するウェビナーを開催します。
ECサイトの翻訳・多言語化により、越境ECはもちろん、インバウンド向けの国内ECにも対応することができます。
「shutto翻訳」による翻訳・多言語化対応のメリットや成功事例、対応方法などを丁寧に解説します。

2024年4月10日開催「デジタル時代の「3C分析」~Similarwebを使った事業戦略策定とは?」共催ウェビナーを開催

「3C分析」によって、自社だけでなく競合他社や市場・顧客について正確なデータと洞察を得ることは、マーケティングの基本中の基本であり、ビジネス成功の鍵です。
Similarwebを活用した「3C分析」は、デジタルマーケティングや事業戦略策定において非常に有効です。
デジタル時代における「3C分析」の知見を深めたい方、事業戦略の策定や企業経営、デジタルマーケティングに関わる方、Similarwebの導入や、導入後の伴走サービスに興味がある方はぜひご参加ください。


EXPO出展のお知らせ

shutto翻訳を、4月24日から3日間開催の Japan IT Week 春 「デジタルマーケティング EXPO」に出展します!

Webサイト翻訳・多言語化ツール「shutto翻訳」を、東京ビッグサイトで開催される「Japan IT Week 春『デジタルマーケティング EXPO』」に出展します。
「shutto翻訳」によってお客様のWebサイトがあっという間に翻訳・多言語化サイトに変わるのを実際に体験していただくことができます。
専門スタッフが常駐してご案内しますので、これから検討する方も、現在運用中の方も、ぜひお気軽にお立ち寄りください。


イー・エージェンシー 公式note

イー・エージェンシーの文化や風土、そこで働く人やオフィスや制度についてなど、noteを通じて発信を行っています。
3月は記事を6本公開しました。

公式noteではこれからもスタッフ紹介やオフィスでの取り組みについていろいろなアプローチでイー・エージェンシーの魅力を発信していきます。

本年もイー・エージェンシーの魅力をより多くの方にお伝えできるよう、一層努力してまいりますので、宜しくお願いいたします!


日本全国からのご応募をお待ちしています! 2024年4月の募集職種一覧! エンジニア職からビジネス職まで採用強化中!

今月のオープン社内報「イー・エージェンシー プレミアムニュース」は以上です。
それぞれの取り組みを通じて、イー・エージェンシーの「今」を少しでも感じていただけたようでしたら幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました。
また来月も元気にお会いしましょう。
引き続きよろしくお願いいたします!


イー・エージェンシーでは一緒に働く仲間を募集しています!



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