【お詫びと動画(3分弱)】「活気」と「生産性」を一石二鳥で高める「4つの声の使い方」
※2分ちょっとで読める内容です。
各店のみなさま
おはようございますっ!
昨日は、ドタバタでメールがお送りできず…(涙)
申し訳ありませんでしたっ!
ただ、しっかりと各店からのメールは読ませてもらいました。
まずはなにより、一昨日も、そして昨日も出勤いただき、
貢献いただきましたみなさま、
私からも、ありがとうございましたっ!
みなさまの出勤によって、
各店が無事に営業することができています。
そして今日もちゃんと
「手洗い」は徹底できていますか…?
もちろん、しっかりと、そして一人も抜け漏れなく…です。
以前もお伝えしてきましたが…
飲食業は、お客様の「命」を預かっている商売です。
手洗いをしないということは、
お客様の命を奪うことにもなりかねません。
もちろん、それだけでは終わりません。
お店はもちろん、会社を潰してしまうことにもなり、
ご自身の人生をも想像だにしていなかった方向へと
向かわせてしまうことにもなりかねません。
もちろん、それは苦境のほうに。
ですので、繰り返しですがお伝えします。
手洗いは、しっかりと、そして一人も抜け漏れなく、
100%実施するようお願いいたします!
各店の店長と、そして社員さんがお手本として率先して
実施するようお願いします!
その手にみんなの人生が懸かっています!
最後に、私から1点だけ。
タイトルに書かせていただきましたが、
本日は動画を共有したいと思います。
スタッフ同士で店内に活気を生み出す
4つの声の使い方
というテーマです。
2分52秒の動画です。
4つについて解説しますと…
「かけ声」「宣言」「指示」「話しかけ」
の4つをお互いに心がけることです。
これを全員で意識してやってみてください。
活気が出ることはもちろん、
店内の連携が強化されるはずです。
つまりは生産性が高まるということですね!
ぜひ動画を参考にやってみてください。
それでは、出勤されている方、
もう手はしっかり洗えていますか?
今週末も、みんなで力を合わせて、
売上予算を達成させましょう!
お互いに充実した1日になりますようにっ🙏
それでは…
いってらっしゃいっ🖐
汗を流すコンサルタント
白岩 大樹 😉👍