人気の記事一覧

ディズニーで100%「いってらっしゃい」と声をかけられる理由

これからの飲食店 集客の教科書 ~前半~

これからの飲食店 集客の教科書 ~後半~

21.05.29澄んだ水

3年前
再生

【困ったら相談】ただ、その時に問われることがあることを覚えておこう【普段からの仕事と態度】

再生

【飲食店で食事以外の物を売って客単価アップ】ひと声をかける勇気を持とう【売上がみんなのお給料の源泉】

再生

【働く人がブランドをつくる】2021年も厳しい状況は続きますが…【お店で働く全スタッフさんへ】

再生

【価格が決まる原理】唯一無二の商品・サービスを提供すれば働く人が豊かになれる!【需給バランス】

再生

【休業すれば重くのしかかる固定費】みなさまの生活を守る社長に感謝しつつ【みんなでお店を守ろう】

再生

【会社の悪口・不満は言わない】必ずブーメランとなって返ってくる【グッドマンの第二法則】

「どんな業態が売れる?」「どんな商品が売れる?」という発想から、「どう売る?」という発想に業界全体がシフトアップしていって欲しいし、気づいてほしい。

再生

【利益を確保する時期】売るべき商品を売るコミュニケーションのコツ【「聞く」から始める】

再生

【客単価アップ】3つの「そう」を意識すれば注文は増える【人はイメージで動く】

再生

【お客様の声の全体像を把握しよう!】答えはキャベツと貝汁とコーヒーだった【売り手と買い手の視点はズレていく】

再生

【マスク生活で顔にたるみが進行中】お店で働きながら表情筋を鍛えましょう!【勝負の三連休】

再生

【必ず希望はやってくる】ワクチン接種がスタート【感染対策をしながらの営業という難易度の高い営業の終焉】

再生

【感染対策も初心忘るべからず】レジでの感染対策「STS」とは?【今こそ人の面での対策の強化を!】

再生

【釣った魚に餌はやらない←なぜなのか?】ことわざから考える【感謝の気持ちの感じ方】

再生

【マスクでの発声】最初の音は口を作ってから声を出そう!【マスク越しだから意識して相手に声を届けよう!】

再生

【飲食店の価値】私たちの商品は「物」ではなく「味」【食材・食べ方を伝えよう!】

再生

【全ビジネス共通の数式】「売上=客数×客単価」は全員が頭に叩き込んでください!【今は客単価を意識すべき理由】

再生

【作った料理は自分の子供】お客様に提供する瞬間は「晴れ姿」【そう思えることが飲食業の価値】

再生

【常にポジティブ】健康と行動を心がけて気持ちをコントロールする【人が寄ってくる人になるために!】

再生

【ほめすぎる教習所から学ぶ】新人スタッフが増える時期【教える人も成長できる教え方を学ぼう!】

再生

【前へ】困難な状況でも逃げずに前へ進んで乗り越えていく生き方【飲食店で働く全ての人へ】

【名言シリーズ】人生の質が高まるシンプルな方法(あと2日!!)

再生

【大晦日の営業】今年1年で一番「ありがとう」と伝えて欲しい家族の存在【まだまだ油断は大敵】

再生

【飲食店はオーダーメイド】比べられない価値が提供できます【商品に気持ちを上乗せする】

再生

【客単価アップ】お勧めには責任が伴うことを意識ながら自信をもってオススメしよう!【信頼関係】

【飲食店のマーケティング②】初めてのお客様が2回目に来店する割合が少なすぎた件

再生

【飲食店は「また来ていただく」ことが最重要】お客様の「わざわざ」を意識する【ありがとうの後につける一言とは?】

再生

【なんのために営業しているのか?】雇用形態を超えて全員が1つの目標に向かえるように!【売上がお給料の源泉】

再生

【物を売らずに価値を売れ】できたての料理に温かい気持ちをしっかりと乗せて提供すれば働く人は豊かになれる!【これからの繁盛店】

再生

【マスクでの話し方】唇が見えない分、相手の理解速度は遅くなります【ゆっくりしっかり伝えよう!】

再生

【あらゆるお客様に「適応」しよう】スマホを見過ぎていると低下する能力【相手に喜んでもらう思考術】

再生

【他人のことより自分のこと】多すぎる情報に流されずにしっかりと目の前のことに目を向けよう!

客数には同じ人も含まれます!ポイントは「来店頻度」!これを覚えましょう!

再生

【飲食店の本質】「作ってから売る」物販「売ってから作る」が飲食店【お客様を見てから作る商売】

そもそも「チームワーク」はなんのため?(その意味を意識しましょう!)

再生

【感染が増加傾向】正しいマスクの着用を1人の抜け漏れもなく徹底しましょう!【お客様も見ています!】

【飲食店のマーケティング】「初めて」のお客様のきっかけを知ることは全てのビジネスにおいて重要!

再生

【挨拶は繁盛の基本】元気なあいさつで自分の生存を伝えよう!【社会の常識】

【共感した言葉】当たり前は当たり前ではなく、大事なものはいつもそばにある

【記事紹介】食中毒、夏バテ、夏風邪!夏の体調不良を防いでくれるビタミンを紹介!

再生

【11月の営業結果は?】そして今、3種類のお客様が来店していることを意識して対応しよう【今こそお店の真価が問われる時!】

【この時期は客単価】マクドナルドで「ご一緒にポテトはいかがですか?」と聞かれる理由から考える!

再生

【仕事の意味】私たちが仕事をするのは、その向こうにいるお客様に満足していただくため【プロ意識】

再生

【コミュニケーション】なぜ返事が重要なのでしょうか…?【ある店長のメールより】

再生

【コロナで強かった店の特徴】固定客と繋がっていたことでダイレクトに売上を促すことができた【満足の後は繋がろう!】

【第一印象】の大切さを再認識!お客様に「見せる」だけでなく、お客様を「見よう」