見出し画像

【飲食店のマーケティング②】初めてのお客様が2回目に来店する割合が少なすぎた件

各店のみなさま

おはようございますっ🖐😆

昨日も出勤いただきましたみなさま

画像1

ありがとうございましたっ🙏

今日もマーケティングのお話です😉

こちらの数字をご紹介します。

予約サイトの「トレタ」が、

5年半で蓄積されたデータを活用して算出した数字です☝

※主に予約をするお店のお話ですね!



コチラです🖐

画像2


初来店したお客様が2回目に来店する割合
10.6%
初来店のお客様が2回目の来店をする確率は10.6%。
つまり初来店したお客様の10人に1人。
この割合を増やすことができれば、売上は今よりもっと安定します!
※予約サイト「トレタ」の予約データから分析結果より




逆に言えば…🖐

初来店したお客様の90%が、

2度目は来ない…😢

ということですね…。


これはちょっと少ないですよね😫


この割合をいかに増やしていくか?

が売上を安定させるための

画像3

カギになるというお話ですね☝


ぜひご参考くださいっ😉


(※何かあれば気軽にお尋ねくださいね🙏)

それではっ🖐

昨日と同じですが…

今日もみんなで

元気に笑顔😆

健康管理と感染対策をしっかりしながら…

力を合わせて

頑張っていきましょう💪

いってらっしゃい✊💨💨

画像4

汗を流すコンサルタント
白岩 大樹 😉👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?