【飲食店のマーケティング②】初めてのお客様が2回目に来店する割合が少なすぎた件
各店のみなさま
おはようございますっ🖐😆
昨日も出勤いただきましたみなさま
ありがとうございましたっ🙏
今日もマーケティングのお話です😉
こちらの数字をご紹介します。
↓
予約サイトの「トレタ」が、
5年半で蓄積されたデータを活用して算出した数字です☝
※主に予約をするお店のお話ですね!
コチラです🖐
↓
↓
初来店したお客様が2回目に来店する割合
10.6%
初来店のお客様が2回目の来店をする確率は10.6%。
つまり初来店したお客様の10人に1人。
この割合を増やすことができれば、売上は今よりもっと安定します!
※予約サイト「トレタ」の予約データから分析結果より
逆に言えば…🖐
初来店したお客様の90%が、
2度目は来ない…😢
ということですね…。
これはちょっと少ないですよね😫
この割合をいかに増やしていくか?
が売上を安定させるための
カギになるというお話ですね☝
ぜひご参考くださいっ😉
(※何かあれば気軽にお尋ねくださいね🙏)
それではっ🖐
昨日と同じですが…
今日もみんなで
元気に笑顔😆
健康管理と感染対策をしっかりしながら…
力を合わせて
頑張っていきましょう💪
いってらっしゃい✊💨💨
汗を流すコンサルタント
白岩 大樹 😉👍