見出し画像

【飲食店のマーケティング】「初めて」のお客様のきっかけを知ることは全てのビジネスにおいて重要!

各店のみなさま

おはようございますっ🖐😆

昨日も出勤いただきましたみなさま

画像1

ありがとうございましたっ🙏

そしてっ🖐

お店からのスタッフメールに

目を通していただき、

お店の経営に

関心を持っていただいているみなさま、

素晴らしいですっ😍👍


生きている以上、

お金は欠かせないものですし、

経営を知るということは

画像2

お金の流れを知るということです💰😉


という意味で、

今後も、お店で働きながら

ぜひとも経営を学んでいってもらいたいのですが…🖐

今回は、その中でも重要な☝

画像3

マーケティングについてのお話をしましょう👍

ということで…

こちらをご覧ください😉

画像4

初来店したお客様。そのきっかけは…?

①初来店のお客様を把握すること、
さらには②初来店のお客様が来店したきっかけを知ることは、
飲食店に限らず全てのビジネスにおいて重要です!


初来店のお客様かどうか?🖐

を把握すること

さらに

初来店のお客様が来店したきっかけを知ること

この2つは✌

非常に重要です☝


なぜなら…

初来店のお客様のきっかけが分かれば、

画像5

その
きっかけを
促進することができるからです👍


先のイラストであれば…

こんな感じです🖐😉

画像6

以前から気になっていて
ネットを調べてみて
口コミを聞いて
友人・知人に連れられて
偶然、通りかかって

ぜひ、意識しながら、

お仕事してみてください😉👍


初来店かどうか?を把握するための

一番、シンプルな方法は…🖐

画像7

「お客様、当店のご利用は…?」

と直接、お聞きしてみることですね!


👉みなさましかできないことですし、

👉みなさまだからできることです!


ということで🖐

以上、マーケティングのお話でした。


ちなみに…

この内容は、

全てのビジネスにおける重要事項👍

となります!


就職されるスタッフさん🖐

ぜひ、覚えておいてくださいね😉

今後も、こういったお話をしていこうと思います!

つきましては…

ぜひ感想などもお願いしますっ🙏

画像8

※こうして書いていたら…

遅くなってしまいましたっ!!

スイマセンm(_ _)m


(※何かあれば気軽にお尋ねくださいね🙏)

それではっ🖐

今日もみんなで

元気に笑顔😆

健康管理と感染対策をしっかりしながら…

力を合わせて

頑張っていきましょう👍

いってらっしゃい✊💨💨

画像9

汗を流すコンサルタント
白岩 大樹 😉👍


いいなと思ったら応援しよう!