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営業関係

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営業について都度思いついたことをnoteにしています^ ^
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#社長

【営業】それ商談ではなくて面接やで

以前何かで、StockSunの株本さんがこんなこと言ってたのを思い出した。今回は、それについての…

【営業】重要性と緊急性の正しい基本知識

はい、どうもこんにちは。 今回は、商談における重要性と緊急性の正しい基本知識について解説…

【営業】事実と解釈の切り分け

こんにちは。 今回は事実と解釈の切り分けについて書いていこうと思います。 人と人がコミュ…

【営業】共感と承認の違い

はい、こんにちは。 営業をしていると、先輩営業マンや上司から「もっとお客様に共感しなさい…

【営業】そのメラビアンの法則の使い方、本当に合ってますか?

こんにちは。 営業の現場では「メラビアンの法則を意識しなさい」とよく言われます。しかし、…

【営業】お客さんの目利き

どうも、こんにちは。 今回はお客さんの見極め方について解説していこうと思います。 営業マ…

【営業】趣旨・コンセプトを伝えるだけでモノが売れていく方法

こんにちは、皆さん。 以前にオフラインで「他社の商品・サービスとの差別化はどんなトークをしたら良いですか?」こんな質問を営業マンの方から頂きました。 結論から言うと、そんなトークはありませんです。そんな魔法のような口説き文句があれば僕にも是非教えてください。 でも実は、そんな魔法のトークはありませんが、正しい考え方はあるんです。 今回のnoteの結論になりますが、それが「趣旨・コンセプトを相手に伝える」です。 今回は、「趣旨・コンセプトを伝える」ことの重要性について

【営業】人を動かすには、アクションではなくリアクション

こんにちは。 今回は表題の件について書いていこうと思います。 「今日の商談、お客様の反応…

【営業】「売れない」のは型を知らないだけ

「売ってこい」「数字を持ってこい」だけでは営業は育たない 営業を始めた頃、上司からよく言…

【営業】アポインターの仕事

こんばんは。 今回はアポイントについてお話しをしようと思います。 この話を何故しようとか…

【営業】アポについてのお話

みなさんどうもこんばんは。 現在、社内での取り組みの一つとして、全体的な営業マンのアポイ…