オールナイトニッポン55周年記念公演『あの夜を覚えてる』 千穐楽 感想
以下、 #ネタバレ 含む可能性がありますので、お気をつけください。
とりあえず、ネタバレを含まない感想としては、「見ていない人、まだ、アーカイブ配信が間に合いますよ!!」です。これが生の演技なのか!?と、驚く以外の何物でもないです。
では、改行代わりの初日公演の感想と、結局千穐楽を見ることにした経緯はこちら。
生だと知る
舞台の配信は別のを見たことあるし、ライブビューイングも見たことがある。その感覚でいうと、チャット機能付きの配信は、ライブビューイングに近い感じがする。一緒に見ている人の反応がダイレクトに分かるから。むしろそれ以上かもしれない。
特にコロナ禍になって、なかなか声を出して観劇したり応援したりするのが難しくなっているところで、周りに気兼ねなくチャットで書き込めるのは見ていて面白い。
初日公演を見た人も多く、その違いとか、ちょっとトラブルあったので、その辺がガッツリ書き込まえるのも、「ああ、これは生でやっていて、生でみんな見ているんだな」というのがよく分かる。
(なので、アーカイブ配信も、そのチャット機能のタイムラインが再生と連動してくれると嬉しいけど、難しいんだろうな。)
初日と千穐楽
で、初日と千穐楽ですが、ちゃんと違いがありましたね。もちろん、大きな流れは違わなかったけど、要所要所で違いが出ていた。
自分は、再生時のトラブルで配信が止まってしまっていたところに当たってしまったんだけど、チャットを見る限りは、藤尾涼太のラジオとの関わりエピソードが少し長くなっていたみたいで。この辺は、アーカイブで見直さないと。
あと、植村さんが藤尾と電話をするシーン。その前の小園さんと話をしているシーンとかは、演出?トラブル?どっちだったんでしょね。
公式ツイッターで、今後小ネタとかをつぶやいてくれるみたいだから、そこで分かるかな。
あと、幕間ですよね。まさかそこで違いが出るとは思っていなかった。
そういえば、乃木坂46久保史緒里のANNの部分って、あそこも差があった?なんか、あったように思えたんだけど。
メイキング映像も楽しみ
まだ、「あの夜を覚えてるができるまで~スペシャルメイキング~」を見ていないので、それも楽しみだ。
OJISANS RADIOや、アーカイブ見直したりして、しばらく楽しみたいと思います。
円盤化するのかなぁ、どうかなぁ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?