シェア
白石壮生
2021年6月26日 08:36
「日本を取り戻す」的な表現が蔓延している。と、思う今日この頃。その主観をまとめてみた。(1)西武園ゆうえんちが気になる西武園ゆうえんち、というけっこう大きな遊園地が埼玉県にある。今年5月に、70年ぶりのリニューアルを経てニューオープンした。※USJをV字回復させたマーケティング集団「刀」と協業のうえで実施リニューアルのテーマは「昭和」。「昭和の町」を再現したエリアの登場だ。↓
2021年6月28日 20:38
↓の記事がおもしろい。めちゃ勉強になる記事。最近の広告って、刺さる系が多い。糸井重里氏の「おいしい生活。」みたいな鈍器な響きではないコピーの蔓延。その理由が少し理解できた。短期成果を求める、つまり、より効率的な成果を求めるようになっているために、刺さる訴求がブームとなっている。理論上はまっとうだ。でも記事で言及されてる通り、フリークエンシーを考慮してほしい...。ただでさえ情報過多社