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「ダイニー」は年44回バージョンUP!飲食店の売上アップにこだわるダイニーの裏側【スーパーモバイルオーダーPOS】

※弊社HPの「ニュース」より過去の記事を引用しています。

こんにちは! ダイニー広報の小原です。

私たちは、ユーザー900万超えの、飲食店の【売上アップ】を先導するスーパーモバイルオーダーPOS「ダイニー」を提供している会社です。

この記事では、ダイニーが直近1年間でバージョンアップをした回数と、アップデートされた主な機能等をご紹介させていただきます!

※記事公開月:2023年8月

ダイニー サービスサイトTOP


モバイルオーダー、ハンディ、POSレジ等リリース回数は通常平均の15倍!

基本的には、アプリ、システムのバージョンアップは通常1年に2~4回ほどと言われています。

そんな中、ダイニーに関しては、直近2022年8月〜2023年8月現在で、
なんと44回のバージョンアップがされました!!

diniiのエンジニアチームは、国内最大級のアプリを開発をする企業等から集まったメンバーで構成されており、日々飲食店、お客様の声を受け取りながら、とんでもないスピードで開発しています。


▼アップデート図表まとめ(一部)▼


飲食店の売上アップに直結!お客様が使うモバイルオーダーのアップデート例(1年間)


  • モバイルオーダー自動翻訳機能に、英語に加え中国語と韓国語が追加

  • モバイルオーダー画面におすすめメニューを表示

  • 来店回数に応じて会員ランクがUP+ボーナスクーポンを自動的に付与可能

  • メニュー詳細画面で注文済み、カート内情報をわかりやすく表示 (テーブル内のお客様同士の注文状況がリアルタイムで見れます!)

  • ランク限定で注文できるメニューがモバイルオーダー画面に出現

  • ダイニーアプリ立ち上げ時に店舗ロゴを表示

  • 注文前(QRコード読み取り後)におみくじゲームができる

  • 来店翌日にアンケートが自動で配信される

  • アンケート回答後、クーポンを受け取り確認できる

  • LINE会員ページにスタンプラリーを実装、リピート率UPへ

  • 推しエール時にコメントが送れるようになる

  • モバイルオーダー画面でフードとドリンクを別々で表示

  • モバイルオーダー画面でおかわりドリンクを上位表示

  • 同じQRコードでLINEでの注文と、ブラウザでの注文ができる

    1. など

モバイルオーダーのQRコードを読み取っておみくじゲームに参加!
テーブルにいる全員で楽しめる空間を提供しています。
※非対応店舗あり


限定メニューや限定クーポンなどで来店するほど特典UP!
リピート率向上、新たなお客様との来店を実現します。
※非対応店舗あり

ダイニーについてお問合せはこちら


飲食店スタッフの使いやすさにもこだわる!ハンディ、POSレジ、ダッシュボードのアップデート例(1年間)


  • 予約台帳ebicaとの自動連携

  • 決済端末steraとの自動連携

  • ハンディにお客様ごとの喫食情報と注文ランキングが表示される

  • クーポン配信編集画面のUI改善

  • ダッシュボードにクーポンの配信分析画面を実装

  • ダッシュボードに売上原価の税込・税別表示

  • 推しエールの速報がレジに出る(5分間)

  • レジ精算時にカテゴリごとの売上表示

  • ハンディでの卓の立ち上げが可能

  • スマホでアンケート配信結果を確認できる

  • 一人あたりの注文個数制限が設定できる

  • ダッシュボードでオーダー画面の画像を一括で編集可能に

  • ハンディでの在庫確認のUI改善

  • ダイニーAIくんの実装(日報、週報、月報が LINEに届く)

  • ハンディ上でスタッフが入力した注文を取り消した時のUI改善

  • ハンディだけでなくレジでも会計待ち処理を変更できる

  • 支払い種別毎のCSV書き出し、領収書の発行履歴CSV書き出し

  • ダッシュボードでお客様のキャンセル商品一覧を表示する

  • オフライン時でもレジ使用、キッチン伝票印刷可能に

など(ページ上部画像参照)


ハンディ上で簡単にお客様の喫食情報を確認。
→お客様へのお声がけの質を向上させることが可能!

日報、週報、月報が自動でLINEに届く「ダイニーAIくん」。
オーナー様に大好評頂いております。
スマートフォンでも確認可能で、スタッフ内での共有を促進します。

ダイニーについてお問合せはこちら



飲食店の「売上アップ」のために、ダイニーは進化し続けます!

この記事でご紹介した項目以外にも、毎回数多くのアップデートがされています!

ダイニーは、飲食店の「人件費削減」「業務効率化」に留まらず、
「売上アップ」を先導するために、CRM機能やアンケート自動配信など、多数の機能を実装お客様、スタッフの皆様に喜んで頂けるプロダクトを目指しています。

ぜひダイニー導入店でリアルにご体験、デモ体験で体感いただけたらと思います。

▼ダイニーサービスサイトトップ(お問い合わせ)
https://www.dinii.jp/

▼ニュース一覧
https://www.dinii.jp/#news

▼活用事例インタビュー
https://www.dinii.jp/casestudy-all

▼株式会社dinii コーポレートサイト
https://about.dinii.jp/

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