7月7日 Creating Customer Value 顧客価値の創造

7月7日(金)6時です。
今日は七夕です。
おはようございます。

今朝も #ドラッカー365 から
あなたの #マネジメント 力を高めていきましょう。
このNOTEは、毎日たった5分で、
世界最高峰の #ドラッカー・マネジメント を学び、
リーダーとして必要な資質が学べるテキストです。

本日のテーマは、
#Creating_Customer_Value
#顧客価値の創造

顧客価値を創造しよう。とは、どういうことですか?

顧客が「お金を払っても良い」と認める価値とは何か、と知り、
その機能やサービスをつけたり、余計な機能を省いて使いやすさを向上させたりして、「これはこの価格で購入することにメリットがある、価値がある」と感じさせることです。

設定したコストの範囲内で、顧客にとっての価値と品質を満たそうとする。

あなたが知らず知らずのうちにでも選択している製品やサービスには、あなたにとっての価値と品質があるわけです。そこを掘り下げてみて、なぜ、この会社の製品を買っているのか?なぜこの店でランチを食べているのか?など今一度振り返ってみると、あなたの選択理由=価値、が明らかになるでしょう。

詳しいテキストはこちら↓

今日もお読みくださりありがとうございました。
よかったなと持ったら、ハートマークをクリック。フォローもよろしくです。
こちらもいますぐ読んでください。↓

では、
今日もお元気で。行ってらっしゃい!


サポートもお願いします。取材費やテストマーケなどに活用させていただき、より良い内容にしていきます。ご協力感謝!