今回、実際に商品を購入して自社施設で徹底的に比較・検証する「マイベスト」でメンズビジネスクの監修をさせていただきました。
最近のビジネスバッグは、書類・PCなどのアイテムを持ち歩くだけでなく、収納性や防水性など機能面も日々進化しています。またブリーフケース・トートバッグ・リュックサックと種類が多いうえ、素材やサイズもさまざま。ブランドも、tumi・ポーター・ace.などのビジネスバッグメーカーから、THE NORTH FACE・グレゴリーなどのアウトドアブランドまで幅広くあ
D to C(direct to consumer) とは
顧客とオンラインによる密接なコミュニケーションを行い、プロダクトに対するフィードバックを得ることで、商品をアップデートすることができる情報チャネルと直販チャネルを融合させた「顧客共創型」のビジネスモデル。
1つの商品がどのような背景から生まれ、どんな機能を持ち、どんな着回しができるのか消費者の課題解決を通じ、公式サイトでストーリーを語り、SNSで発信していく。ある種の「熱量」が消費者に伝わることで熱狂的なファンを生
【注目される過剰在庫が出にくいビジネス】
DtoCブランドやカスタムオーダーブランドは従来のブランドマーケットと比較して、市場規模がまだ小さくスケールに向きませんが、今後成長すると考えられている事業モデルで、特徴としては過剰在庫が出にくく、それに伴いディスカウントや廃棄も少なくなるため、時代に適したサスティナブルなビジネスといえます。
【D to C ビジネスモデル成功事例】
米国で成功したD2Cブランドとしてはアパレルの「Everlane」「Untuckit」、メガネ