見出し画像

「GROWTH 祭 TOKYO 2025」に出展&セッション登壇した話

出前館note編集部です。

2月14日(金)、15日(土)に東京・渋谷ヒカリエにて開催された、「GROWTH 祭 TOKYO 2025」(株式会社YOUTRUST)に登壇・出展してきました!


セッション登壇

2/14には、弊社の執行役員 戦略事業開発本部 本部長・森山と、株式会社SmartHR プロダクトマーケティング本部 ダイレクター・重松 裕三 氏による「グループ企業や事業部を横断したプロダクト戦略」をテーマとしたセッションに登壇させていただきました。

平日にも関わらず多くの方に興味をもってご参加いただきました!
登壇の様子

出前館は、2024年8月にグループ企業であるLINEヤフーと合同で「Yahoo!クイックマート」をローンチしました。本登壇では、その大規模な企業横断プロジェクトの戦略を事例としてお話させていただきました。

 「Yahoo!クイックマート」とは?
生鮮食品や日用品などを最短30分で届けるサービスで、「Yahoo!ショッピング」(アプリ、スマートフォンブラウザー版)内より利用できます。ユーザーは配達希望場所の対象エリア内にあるコンビニエンスストアや、スーパーなどで販売されている商品を選択し注文・決済します。準備ができ次第、「出前館」の配達員がストアで該当商品をピックアップして配達します。


ブース出展

今回も会場内に出前館ブースの出展を行いました!

コーポレートカラーである赤を基調としたブース装飾です!
2日間でたくさんの方にブース訪問いただきました!

ビジネス領域のオフラインのイベント参加はほぼ初の試みでしたので、来場者の反応が少し不安だったのですが、たくさんの方が「出前館」というサービスを認識してくださっており、ホッとしました。ご来場いただいた方、ありがとうございました!

さまざまな部署メンバーに協力してもらいながらの参加となりました!(写真は1日目メンバー)


おまけ

イベントや展示会に行くと、たくさんいただける企業ノベルティ。私は結構好きで、色々と集めてしまうんですよね。2日間もブース出展すると、出展企業同士で親近感が湧き、ノベルティ交換をし始めるという傾向があります。(※編集部員調べ)

今回は、この「GROWTH 祭 TOKYO 2025」でいただけた他企業さまのノベルティが、可愛かったり個性的だったりしたので、少しだけご紹介します!

株式会社セールスフォース・ジャパン さまからは、ボールペンいただきました!なんだかんだ必要ですものね…インクカラーは青でした!
株式会社JADE さまからはチョコをいただきました!企業ロゴ入ってる可愛い&美味しい!そして手軽に食べれて嬉しいやつですね…
株式会社キャスター さまからはうちわ!「私がデザインしました!サイが4匹で”採用”とかけてあります」とデザイナーさんからお話を聞いてほっこりしました!
株式会社A1Growth さまからはドーナツ!グループ企業が展開する「Donuts Record」の商品で、国産小麦と米粉でできているそうです!また買いに行く…(決意
キャディ株式会社 さまからはお水とミントタブレット!お水嬉しい…助かる…タブレットも美味しかったです!
株式会社kubell さまからはチョコマシュマロとロゴシール!ロゴ入りマシュマロ可愛い〜そして美味しい〜!
any株式会社 さまからはチョコ&キャンディ!「noteに載せていいですか?」って聞いたら「全種類もっていってください!」て言ってくださったの優しすぎて感動…
株式会社KINTO さまから、トートバッグとシールと星野勇夫さんチョコ!キャラクターが可愛すぎてすぐにブースに突撃しちゃいました。
出前館のノベルティはシール(左)とホットアイマスク(右)でした〜!ホットアイマスク好評で嬉しいです!

時間がなく、全ブース分のご紹介でなくてすみません。完全に私の趣味となりましたが、また機会があればご紹介させていただけたらと思います!


出前館オープン社内報では、出前館に関するさまざまな情報を発信していきます!