株式会社出前館

出前館は「地域の人々の幸せをつなぐライフインフラ」をビジョンに、少子高齢化や買い物難民の増加などの社会課題と向き合い、社会にとって不可欠なライフインフラとして日本経済の発展に貢献できるサービスを目指して挑戦を続けています。そんな出前館の組織や事業等を様々な角度からお伝えします。

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はじめまして。出前館公式note始めました!

はじめまして、出前館note編集部です。 これから、出前館の魅力や採用活動について多くの方に知ってもらえるよう、noteを通じてさまざまな情報を発信していく予定です! 初回の記事では、【株式会社出前館】の簡単な自己紹介と、これから発信していきたい内容をお伝えします。 わたしたちについてまず、はじめに「なぜ出前館がnote?」と思われたかもしれません。 実は私たちには多くの課題があります。 その中の一つが、”これまでの出前館”と私たちがみなさんに知っていただきたい”こ

    • 出前館と吉野家とパナソニックHDが自動配送ロボットのデリバリー実証をした話

      出前館note編集部です。 人事担当者からnoteを始めるという話を聞いて、密かに企んでいたオープン社内報をちゃっかりスタートさせてしまいました。出前館の取り組みや社内の様子など、色々な情報を発信していきます! 記念すべきオープン社内報の第1回は、先日実施した出前館の次世代配送のお話をご紹介します🤖 デリバリーロボット配送の実証を実施しました!既にニュースなどでご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、2024年11月15日(金)〜21日(木)まで、Fujisawa

      • 出前館をデータで変革。グロースアナリティクス部の描く未来

        データの力で出前館の成長を牽引するグロースアナリティクス部。 全社をデータドリブンに変革し、事業課題の解決と成長を実現すべく、日々の分析に取り組んでいます。 今回は、グロース戦略本部 本部長の二宮さんとグロースアナリティクス部 部長の白井さんにインタビューしました。 グロースアナリティクス部が手掛ける分析がどのようにビジネスの成長に繋がっているのか、そして「スピード感」と「執念」を持って挑む日々のやりがいとは。 インタビューを通して二宮さんからは本部全体の戦略的視点で、白井

        • 顧客の声をサービスに活かし、感動を生み出すコンタクトセンターへ

          加盟店、ユーザー、配達員、すべての顧客対応を管掌するコンタクトセンター部。2023年よりCS領域を牽引してきた坂元さんは今、さらなる「感動体験」の提供に挑戦しています。顧客の声を大切にしながら進化を続けてきたコンタクトセンター部の軌跡と、描いているビジョンについて伺いました。 入社から10年を迎える現在も、成長し続けるビジネス── これまでのご経歴を教えてください。 飲食業界で1年、人材業界で営業を2年半経験した後に、出前館に入社しました。大阪で新規顧客の獲得営業に従事し

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          出前館の成長の鍵は「顧客の声」にある。UXリサーチグループの果たす役割

          リサーチを通して、顧客体験の向上を目指すUXリサーチグループ。 今回は、グループの立ち上げを推進し、10年以上培ったリサーチのスキルを日々発揮する松田さんにインタビューしました。ユニークなビジネスモデルであるがゆえに、他にはない経験が出前館では積めると語る松田さん。UXリサーチグループ立ち上げの軌跡と、松田さんが感じているやりがいについて伺いました。 マーケティング支援会社から事業会社への転向── 出前館に入社するまでの背景を教えてください。 前職はマーケティング支援会社

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          挑戦と成長を求めて。新卒メンバーが語る出前館のリアル

          出前館には、新卒採用で入社し、活躍している社員が多く在籍しています。今回は、2023年に新卒で入社し、若手社員でありながら大きな裁量を持って、自らの力を発揮している4人にインタビューしました。出前館を選んだ理由や就職活動で大切にしていたこと、入社後に感じた驚きや社内文化について、率直に語ってもらいました。 今後のキャリアを見据えて、裁量権のある環境へ飛び込む── はじめに、皆さんの自己紹介をお願いします。現在の仕事内容についても教えてください。 【矢野】 営業本部東西営業

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          次なる舞台は新規事業。最年少執行役員の信念と展望

          オンラインとオフライン両面での豊富な経験を活かし、配達代行事業を牽引してきた森山さん。2024年6月からは新規事業部門の本部長として、次世代の出前館を形作る新規事業の創出に挑みます。29歳で最年少執行役員となった森山さんの歩みや仕事観、新規事業領域における挑戦について伺いました。 小さなビジネス・地域のビジネスを活性化させるために── 出前館にジョインする前のご経歴について教えてください。 新卒で入社したのは、商業施設を運営する会社でした。最初の配属は、スマートフォンアプ

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          より効率的・柔軟な働き方の推進を目指して。東京オフィスをリニューアルしました!

          こんにちは。出前館 採用担当です。 2024年5月に東京オフィスをリニューアルしましたので、 今回はリニューアルのテーマや新しいオフィスの様子をみなさまにご紹介させていだきます。 働き方の選択肢を増やしたいリニューアルにあたり、「ABW(Activity Based Working)」をオフィスの目指す方向に据えました。ABWとは、業務内容に合わせて自由に働き方や働く場所を選択する働き方です。 会社によってはフルリモート、フルフリーアドレスという一見最先端でスマートに思

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          次世代型コンタクトセンターを目指す、CX本部の歩みとこれから

          お客さまの声に耳を傾けながら顧客体験価値の向上に取り組む、CX本部。 2022年9月に新設されてから、出前館のCXにまつわる課題を解決し、プロダクトやサービスの改善に努めてきました。今回は、CX本部の立ち上げをリードし、本部長として組織を統括する守屋さんに、CX本部が取り組んできたプロジェクトや、目指すべき姿について伺いました。 サービスの満足度を上げ、なくてはならないライフインフラへ── 出前館における「CX」の定義について教えてください。 我々のサービスのステークホル

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          出前館の営業活動をそれぞれのフィールドで推進し、現在はマネージャーとしても活躍する秋吉・宮本。出前館の営業本部を牽引する2人に、仕事のやりがいや活躍する人材についてインタビューしました。 業務内容は違えど、相手目線に立った提案活動は共通── 出前館の営業の仕事について教えてください。 【宮本】 秋吉さんと私は同じ営業本部という組織に所属していますが、業務内容は大きく異なります。“営業”と一言で言っても、出前館の場合はエンタープライズとSMB(Small and Mediu

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          関西支店で活躍する営業マンの1週間

          目標の明確化や働き方の改革が進む大阪支店の西日本営業部。そこで活躍する営業マンはどのようなスケジュールで働いているのでしょうか? 西日本営業部 関西グループの堂原啓二に話を聞きました。 自己紹介―まずは自己紹介をお願いします。 堂原啓二です。今年43歳になり、妻と子ども3人の5人家族です。大学卒業後、大手居酒屋チェーンに入社し、店長とSVを経験しました。その後10年ほど飲食店向けの食材卸での営業経験を経て、2021年12月に出前館に入社しました。現在は西日本営業部 関西グ

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