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このnoteでは、【CROSS×GEAR】というカードゲームについて書いていく。 自分は拡張(アイラ…
総評 それぞれのアーツ単体では強いが、デッキ内のアーツのかみ合いが悪いため使い勝手も良く…
GEARLINKの消費が重い組み合わせ。 アイラ②の攻撃時GEARLINK+SPIKEが特に強力で、基本的には…
自分の周りでは全く見かけない組み合わせ。 デッキ全体のギアリンク要求が非常に重く、防御的…
リーリア③、アイラ②を軸に相手ライフを削っていく。 リーリア側がGEARLINK控えめでも十分戦…
アイラ②をカノン①で強化して攻撃していく動きがシンプルに強力で、序盤の削りから詰めまで見…
シャロン③の条件達成まで、アイラ側を守備的に使って耐えるデッキ。 アイラ②で序盤から削って、シャロン③を軽めの条件で通すプランもあるか。アイラ②が攻防の軸になるが、どちらかの役割しか果たせないため判断が必要。 詰めの場面ではアイラ③の登場時GEARLINKでシャロン③を通したいが、守りにGEARLINKを使っていると、使えない場合も多々あるので注意。 シャロン①、アイラ①、アイラ②の退場時GEARLINKは防御面を大幅に補強してくれるが、GEARをドローに使わない分、デッキ
ルシア②のコンボ打点をアイラ③の登場時GERALINKで通すデッキ。 ルシア②で11点、アイラ③…
アイラ②を軸に毎ターンのダメージ蓄積でダメージレースに勝つデッキ。 アイラ②が適切に処理…