マガジンのカバー画像

選ばれるブランディング

2
運営しているクリエイター

記事一覧

MVV(ミッション、ビジョン、バリュー)を簡単に解説

MVV(ミッション、ビジョン、バリュー)を簡単に解説

ミッション、ビジョン、バリューはビジネス領域でよく使われる言葉です。
でも実際に理解して、自社に浸透させて、行動まで落とし込めている企業はほとんどありません。
逆にこれができれば、ブランディングとして価値がお客さんにも伝わっていきます。

ミッション(Mission)組織や企業の存在意義や目的を表す言葉です。どのような価値を提供し、どんな役割を果たすかを明確にします。業界や市場におけるポジショニン

もっとみる
ブランディング5つの効果

ブランディング5つの効果

ブランディングというと一般的には「他社との差別化ができて、集客に困らず、売上が上がる」こんな感じではないでしょうか?

実際の効果としては、それ以上のものがある。

それぞれ解説していきたい。

①ファンづくり他社とは違うという感覚よりは、ここにしかない。そんなオリジナルブランドはやはりお客様から選ばれ、満足感を高めることができる。

②広告宣伝効果ファンづくりがうまくいくと広告宣伝効果が考えられ

もっとみる