【24/09更新】お仕事依頼について|事務代行・ライター|ポートフォリオ
ご覧いただきありがとうございます。
オンライン事務代行・ライターのだまと申します。
私は2021年より、フリーランスとしてお仕事を請負っております。
お問い合わせは、以下よりお気軽にご連絡ください。
自己紹介
経歴
マーケティング業務では、販売促進を担当。キャンペーンの企画立案や、店頭販促物の制作などに携わる。ほか、ブランディングの一環として、ビジュアル制作や展示会のパース設計なども担当。
夫の転勤や妊娠出産を機に退職し、フリーランスへ転身。個人事業主様の事務サポートやライティングを代行。
保有資格
対応可能業務
■事務代行(オンライン秘書)
お忙しい経営者様の伴走役として、タスクを巻き取り、コア業務に集中する時間を創り出すことが、私の役割です。
※英語での対応も可能です(TOEIC LR 880取得)
▽秘書
・スケジュール調整
・予定リマインド
・進捗管理
・壁打ち相手
・メールやチャットの一次対応
・リサーチ
▽マーケティングサポート
・オウンドメディア更新
・SNSサポート(X・Instagram・Facebook)
・企画/キャンペーンの立案サポート
・アンケート設計、集計
・ノベルティ作成
▽経理サポート
・請求書発行
・入金確認
・明細ダウンロード
・書類整理(クラウド上)
・管理シート作成、更新
・税理士とのやりとり
▽資料作成
・マニュアル作成
・進捗管理表作成
・議事録作成
・レポート作成
■ライティング
・構成作成
・執筆
・入稿(WordPress・note・Kajabi)
・誤字脱字チェック
・文字起こし、整文
▽ライティング実績
・「くらしと仕事」コラム記事執筆
・社労士受験生向けオンラインサロン 「シャロスタ公式ブログ」の記事執筆
・noteでの自主執筆
noteでは「働き方」を中心に、事務代行のお仕事や転職体験記、社会保険労務士の勉強方法などを発信しています。
稼働可能時間
▽注意事項
稼働時間外にご連絡いただいた場合も、迅速な一次返信に努めます
稼働時間外でもご依頼のご連絡は受け付けておりますが、実際に作業着手するのは翌営業日となります
育児中(未就学児)のため突発的にお休みを頂戴する可能性がございます
現在妊娠中のため10月末までの稼働となります
作業環境・使用可能ツール
業務はオンラインにて、自宅のワークスペースで行います
セキュリティ確保のため、カフェやオープンスペースでの作業や、外部の無料Wi-Fiへの接続はいたしません
使用PC:Windows11(有料セキュリティソフトインストール済)
その他必要なツールがあれば、前向きに取り入れます。
ご利用料金
■事務代行(オンライン秘書)
※初回は、お試し採用をオススメしております。
※無理な営業はしませんのでご安心ください。
※10時間を超えた場合は、通常時給:2,000円(税別)になりますので予めご了承ください。
■ライティング
▽興味のあるジャンル
・資格勉強(社労士)、独学
・キャリアや働き方 (ワークライフバランス、フリーランス、転職、ワーママ、転妻、オンライン秘書、オンライン事務代行)
・ミニマリスト、整理整頓
ご利用開始までの流れ
ご利用開始までの流れは、以下のとおりです。
お問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。
テキストでのやりとりの後、お試し採用をご希望の場合は、オンライン面談(依頼業務のヒアリングなど)を実施します。
※面談時間は、お試し10時間には含まれませんのでご安心ください。秘密保持条項が含まれた業務委託契約書を締結します。
お試し採用ご料金のお振り込み(前払い)をお願いします。
お試し採用を開始いたします。
心がけていること
ご依頼のニーズを満たすため、ご依頼の意図や目的を意識することを心がけています。
アウトプットについては、初稿を早い段階で提出し、方向性をすり合わせながら完成度を上げていくことを目指しています。
よくあるご質問
最後に、多くお問合せいただく質問について回答しております。
その他、気になることがあればお気軽にお問い合わせください。
オンライン面談にてお話しできることを楽しみにしております!
どうぞ、よろしくお願いいたします。