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【24/09更新】お仕事依頼について|事務代行・ライター|ポートフォリオ

ご覧いただきありがとうございます。
オンライン事務代行・ライターのだまと申します。

私は2021年より、フリーランスとしてお仕事を請負っております。

お問い合わせは、以下よりお気軽にご連絡ください。



自己紹介

氏名:だま(本契約時に氏名を開示します)
年齢:30代、一児の母(4歳)+妊娠中
強み:コツコツ実行する完遂力
SNS:X / note / ブログ


経歴

正社員(6年間)
・法人営業:1年間
・マーケティング(販促):5年間

パート(1年間)
・マーケティング(販促):1年間

フリーランス(2021年‐現在)
・オンラインで事務代行を請負中

マーケティング業務では、販売促進を担当。キャンペーンの企画立案や、店頭販促物の制作などに携わる。ほか、ブランディングの一環として、ビジュアル制作や展示会のパース設計なども担当。

夫の転勤や妊娠出産を機に退職し、フリーランスへ転身。個人事業主様の事務サポートやライティングを代行。


保有資格

・TOEIC LR 880
・中学校/高等学校教諭一種免許状(英語)
・知的財産管理技能検定3級
・年金アドバイザー3級
・社会保険労務士 R5合格(未登録)
・日商簿記3級


対応可能業務

■事務代行(オンライン秘書)
※英語対応可能
・秘書
・マーケティングサポート
・経理サポート
・資料作成

■ライティング
・構成作成
・執筆
・入稿(WordPress・note・Kajabi)
・誤字脱字チェック
・文字起こし、整文

■事務代行(オンライン秘書)

お忙しい経営者様の伴走役として、タスクを巻き取り、コア業務に集中する時間を創り出すことが、私の役割です。

※英語での対応も可能です(TOEIC LR 880取得)

▽秘書
・スケジュール調整
・予定リマインド
・進捗管理
・壁打ち相手
・メールやチャットの一次対応
・リサーチ

▽マーケティングサポート
・オウンドメディア更新
・SNSサポート(X・Instagram・Facebook)
・企画/キャンペーンの立案サポート
・アンケート設計、集計
・ノベルティ作成

▽経理サポート
・請求書発行
・入金確認
・明細ダウンロード
・書類整理(クラウド上)
・管理シート作成、更新
・税理士とのやりとり

▽資料作成
・マニュアル作成
・進捗管理表作成
・議事録作成
・レポート作成

クライアント様からは、
「期限内に必ずやり遂げてくれるので信頼できる」
「お願いするといつも仕事が早くて助かる」
とお声をいただいております。

■ライティング

・構成作成
・執筆
・入稿(WordPress・note・Kajabi)
・誤字脱字チェック
・文字起こし、整文

▽ライティング実績

・「くらしと仕事」コラム記事執筆

・社労士受験生向けオンラインサロン 「シャロスタ公式ブログ」の記事執筆

・noteでの自主執筆
noteでは「働き方」を中心に、事務代行のお仕事や転職体験記、社会保険労務士の勉強方法などを発信しています。


稼働可能時間

・平日(週5日)
・9:30-16:00の間で1-2h程度

▽注意事項

  • 稼働時間外にご連絡いただいた場合も、迅速な一次返信に努めます

  • 稼働時間外でもご依頼のご連絡は受け付けておりますが、実際に作業着手するのは翌営業日となります

  • 育児中(未就学児)のため突発的にお休みを頂戴する可能性がございます

  • 現在妊娠中のため10月末までの稼働となります


作業環境・使用可能ツール

  • 業務はオンラインにて、自宅のワークスペースで行います

  • セキュリティ確保のため、カフェやオープンスペースでの作業や、外部の無料Wi-Fiへの接続はいたしません

  • 使用PC:Windows11(有料セキュリティソフトインストール済)

▽使用可能ツール
・Googleツール(スプレッドシート、ドキュメント、スライド、フォーム)
・Microsoft Office(Excel、Word、PowerPoint)
・Chatwork、Slack、Discord、FB Messenger
・Zoom、Google Meet
・Notion
・WordPress
・note
・Kajabi
・Canva
・ChatGPTs

その他必要なツールがあれば、前向きに取り入れます。


ご利用料金

■事務代行(オンライン秘書)

時給:2,000円(税別)~

※初回は、お試し採用をオススメしております。

◆お試し採用
お問い合わせが初めてのお客様限定で、時給:1,000円で10時間まで、お仕事をご依頼いただけます(通常時給2,000円)。

10時間を超えた時点で「本採用」or「お試しで終了する」をご判断いただきますので、まずはお気軽にお試しください。

※無理な営業はしませんのでご安心ください。
※10時間を超えた場合は、通常時給:2,000円(税別)になりますので予めご了承ください。

■ライティング

1文字:2円(税別)~

▽興味のあるジャンル
・資格勉強(社労士)、独学
・キャリアや働き方 (ワークライフバランス、フリーランス、転職、ワーママ、転妻、オンライン秘書、オンライン事務代行)
・ミニマリスト、整理整頓


ご利用開始までの流れ

ご利用開始までの流れは、以下のとおりです。

  1. お問い合わせフォームよりご連絡をお願いします。

  2. テキストでのやりとりの後、お試し採用をご希望の場合は、オンライン面談(依頼業務のヒアリングなど)を実施します。
    ※面談時間は、お試し10時間には含まれませんのでご安心ください。

  3. 秘密保持条項が含まれた業務委託契約書を締結します。

  4. お試し採用ご料金のお振り込み(前払い)をお願いします。

  5. お試し採用を開始いたします。


心がけていること

ご依頼のニーズを満たすため、ご依頼の意図や目的を意識することを心がけています。

アウトプットについては、初稿を早い段階で提出し、方向性をすり合わせながら完成度を上げていくことを目指しています。


よくあるご質問

最後に、多くお問合せいただく質問について回答しております。

Q:「最低でも1日4時間は頼まないといけない」などの最低利用時間はありますか?

A:最低利用時間はないので、お気軽にお声がけください。

Q:月にお願いできる費用が決まっているのですが、その費用の中で作業していただくことは可能でしょうか?

A:可能です。
費用をあらかじめお聞きした上で、業務の見積もり時間をお出し、費用内で対応いたします。

※見積もり時間内では全ての業務を対応できない場合、優先順位をつけてご指示いただくことになる点はご容赦ください。

Q:作業のマニュアルなどはないのですが、お願いすることは可能でしょうか?

A:可能です。
まずは、現在の業務のやり方を、お試し前の面談でヒアリングさせていただきます。

その後は、実際に作業を進めていく中で、疑問があれば都度確認して進めてまいります。

その他、気になることがあればお気軽にお問い合わせください。

オンライン面談にてお話しできることを楽しみにしております!
どうぞ、よろしくお願いいたします。

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だま┃複業フリーランス
記事がもしお役に立ちましたら、サポートいただけるととっても嬉しいです。150円でリンツのチョコを1個買いたいと思います…!

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