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スタートアップとしての「ソーシャルフィットネス」

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#ボディメイク

ソーシャルフィットネスへようこそ。Vol.3ーコンフォートゾーンをともに越える。

ソーシャルフィットネスへようこそ。Vol.3ーコンフォートゾーンをともに越える。

フィットネスには、ひとの助けが必要だ。それが前回の結論でした。
そして星野がソーシャルフィットネスを志向したのは、この結論に基づいてものです。
しかし、ソーシャルフィットネスは、ただ単に「グループ」でやるトレーニングではありません。ただ集団でトレーニングをすればモチベーションが維持できるというのは、もちろん正しくない。
だからこそ、バディトレは、複数人でやる意味があるプログラムを採用しています。

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ソーシャルフィットネスへようこそ。Vol.2ーフィットネスに魔法はない。

ソーシャルフィットネスへようこそ。Vol.2ーフィットネスに魔法はない。

前回の記事では、今隆盛を迎えているさまざまなヘルスケアサービスが、結局どれも「モチベーションの管理」を共通のイシューとしているのではないか?という仮説を提起してみました。

大事なのは続けること。つまり、ここから導き出されるのは、「トレーニングに魔法はない」という苦い真実です。メソッドの効率を高めるよりも、「続けるほうが強い」。

その点、ナッジ(=「そっと背中を押すこと」)によって、行動をはじめ

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