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【全5回】フードマーケット未来予想図ー第4回:発表!2021年スイーツ最旬トレンド!
全5回の連載でお送りしている、『フードマーケット未来予想図』。第4回は前回の弁当・惣菜編に引き続き『発表!2021年スイーツ最旬トレンド!』ということで、今年注目のスイーツトレンドや商品をご紹介していきます!トレンド、といっても単に「メディアで話題!」とか「売れてる!」ということではなく、前々回記事の「SDG'sでメシが食えるか!?食消費トレンドの現在地」を前提とした具体的事例を紹介しています。
もっとみるオンライン時代のD2CものづくりブランドのUX(vol.3 -最終回-)
コロナ禍でのMinimalの1年間の振り返りとして、
「オンライン時代に、リアルとECをシームレスに体験できる、ものづくりブランドをつくるためのUX」について、全3回でお伝えします。今回はいよいよ最終話です。
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コロナ禍は、チョコレートやスイーツの提供価値が「食べた人を幸せな気分にする」である、という根源的な部分を見つめ直すきっかけになりました。
そして昨今の物理的に店舗に来づらい状
オンライン時代のD2CものづくりブランドのUX(vol.2)
コロナ禍でのMinimalの1年間の振り返りとして、
「オンライン時代に、リアルとECをシームレスに体験できる、ものづくりブランドをつくるためのUX」について、全3回でお伝えします。今回はvol.2です。
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チョコレートやスイーツの提供価値は食べた人を「幸せな気分にする」という根源的な部分を見つめ直し、コロナ禍で物理的に店舗に来づらい状況でオンライン販売を強化すると決め、いち早く工房増築
オンライン時代のD2CものづくりブランドのUX(vol.1)
コロナ禍でのMinimalの1年間の振り返りとして、
「オンライン時代に、リアルとECをシームレスに体験できる、ものづくりブランドをつくるためのUX」について、全3回でお伝えします。
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2020年2月。
何かがおかしいぞと社会がざわめき始めたタイミングはチョコレート店にとって一年で一番大切なバレンタインとホワイトデーでした。
その忙しい時期にコロナ禍が直撃し、あれよあれよと世界は未曾