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ティラノビルダー記事まとめ

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ティラノビルダーの記事をまとめています。
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2022年7月の記事一覧

【ティラノビルダー】ソーシャルゲーム風のホーム画面の作成方法

今回は、ソーシャルゲーム風のホーム画面を作成します。 キャラクターの立ち絵・スチルが表示される プレイヤー側で好きな立ち絵・スチルに変更できる セリフが流れる ストーリーに移動するための分岐ボタンが表示される 以上の機能を実装します。 【使用素材】わたおきば様の立ち絵を使用させていただきました。 【準備】シナリオを新規作成し、シナリオ名をep1とします。 ①画像の配置プロジェクト一覧画面からフォルダのアイコンをクリックし、作業中のプロジェクトのフォルダを開きま

【ティラノビルダー】全EDクリアで真EDへ行く方法③

リセットボタンの作成 おまけページをリセット後も表示するための作業 「はじめから」を選ぶと真エンディングを始めるための作業 上記の内容について解説します。 【参考記事】こちらの記事を参考にさせていただきました。 ①リセットボタンの作成①-(1) 新規シナリオの追加・編集 新規シナリオファイルを追加します。 今回はシナリオ名をresetとしました。 ①-(2) iscriptコンポーネントの配置 iscriptコンポーネントを配置します。 コードを貼り付けます

【ティラノビルダー】全EDクリアで真EDへ行く方法②

タイトル画面の変更 おまけページの作成 【参考記事】こちらの記事を参考にさせていただきました。 ①タイトル画面の変更①-(1) ティラノスクリプトコンポーネントの配置 title_screenを開き、ティラノスクリプトコンポーネントを配置します。 コードを貼り付けます。 [if exp="sf.ed1 =='true' && sf.ed2 =='true' && sf.ed3 =='true'"] [else] [endif] ①-(2) 背景変更コンポーネ

【ティラノビルダー】全EDクリアで真EDへ行く方法①

今回は、全てのエンディングをクリア後、真エンディングに行く方法について解説します。 【参考記事】こちらの記事を参考にさせていただきました。 【準備】・ed1 ・ed2 ・ed3 ・ed4 上記の4つのシナリオを追加します。 ①変数の追加「プロジェクト」→「変数管理」をクリックし、変数管理画面を開きます。 ・ed1 ・ed2 ・ed3 上記の3つの変数を追加します。 ed1~ed3のシステム変数の項目にチェックを入れてください。 これで、変数の追加は完了です。

【ティラノビルダー】3つのシナリオをクリア後、フラグを立て、全部そろったら次のシナリオにジャンプする方法

3つのシナリオをクリア後、フラグを立て、全部そろったら次のシナリオにジャンプする方法について解説します。 【準備】scenario_1 scenario_2 scenario_3 scenario_4 4つのシナリオを新たに作成します。 今回は、scenario_1からsinario_3までクリア後、 scenario_4に移動させます。 ①title.ksの編集iscriptコンポーネントを配置し、以下のコードを貼り付けます。 if ( sf.flag_1