ペルソナは表面的?ペルソナは闇の深い心の話
CX深掘り新説ジャパンの三宮(さんのみや)です。
#CX ,#CRM,#CS,に専門特化して国内外へ情報発信しています。
本日のテーマはペルソナの奥ゆかしさです。
ペルソナを立てて顧客を理解しようと深掘ってみたら
いっそ多重人格として扱った方が良いのではないかと辿り着きました。
あなたにとってペルソナとはなんですか?
1日だけでも私の場合は20〜30人格くらいあるんじゃないかなと思います。
CX追求は十人十色な世界。議論の呼び水になれば嬉しい限りです。
ぜひ最後までお楽しみ下さい!
4分解説のYoutube動画もご覧頂けます。
最後までお楽しみ頂けましたでしょうか?
CX関連業界が盛り上がるよう、次回の深掘り新説もお楽しみ下さい。
次回の深掘り:生まれる変わるなら営業とサポートどっち?
次回の新説 :世の中全部サービス業
https://note.com/cxjapan/n/n43937aa0059b
CX深掘り新説ジャパン:代表 三宮健太
専門領域:CX/顧客体験、CRM/Salesforce、CS/コンタクトセンター
サポートの代わりに身近な方へ「シェア」して頂けますと幸いです。 ひとりでも多くの方の目に止まることが、私へのサポートに繋がります。