阪口 inカスタマーマニアチーム
元々は営業一筋でしたが、現在はサービス開発に軸足を移し、生成AIを顧客理解にどう活用するかについて日夜追及し、触り倒しています。
このアカウントでは、現在開発中のサービスについてや顧客理解、気になった生成AIの記事、ときどき趣味の話などを投稿していきます。
最近の記事
生成AIを活用した顧客解像度を飛躍的に高める新プロダクトα版リリースと協力企業募集 ~マーケティングリサーチのコストを大幅削減~
長きに渡り課題だった顧客理解を解決したい私は15年間、顧客管理システムの販売を中心にCRM施策の提案営業をしてきました。 その中でずっと感じていた課題があります。 それは企業規模、業種業態に関わらず、「顧客理解」は昔から企業の重要課題と認識されているものの多くの企業にとっては、実践できるような状況になっていないということです。 顧客管理ではなく顧客理解においても、当社では早期から消費行動における個人の価値観を理解すべく研究開発に取り組んだり、デザイン思考、人間中心設計(H