マガジンのカバー画像

エンタープライズセールス

2
「特定の担当企業から自社プロダクトを複数種類契約して頂いたり、複数部署でご利用頂くための営業手法」のまとめ
運営しているクリエイター

記事一覧

「エンタープライズセールス」出版のお知らせ

「エンタープライズセールス」出版のお知らせ

出版の経緯以下のNoteを書かせていただき、非常に多くの方から反響を頂きました。
「続編はまだですか?」たまにDMを頂くこともあり、書こう書こうと思っていたら、いつの間にかもう5年も経ってしまいました。。。
長らく次回の記事を放置してしまい、申し訳ございませんでした。

ただ、この期間何もしていなかったわけではなく、ここで書いた理論の実行と検証をずっと繰り返しておりました。その結果、このチームとし

もっとみる
大手企業相手の営業手法「エンタープライズセールス」を解説します

大手企業相手の営業手法「エンタープライズセールス」を解説します

※本記事は各業界の営業の方々が日替わりで記事を投稿していく、「営業アドベントカレンダー」という企画の投稿です(3日目を私が担当)

昨日はスタートアップ営業のジェイさんの投稿で、本日はスタートアップとは正反対のエンタープライズ営業についての記事(笑)
様々な営業に関する記事が投稿されるのは、まさにこの企画の醍醐味ですね。

自己紹介改めまして、佐藤@エンタープライズセールス(@satoryo23)

もっとみる