- 運営しているクリエイター
#コンテンツ会議
個人インフルエンサーは、飲食店と似ている
さて、前回のnoteで「インフルエンサーは、全国の個人商店がコンビニのようにフランチャイズ化して、大規模な編集・企画支援が行われるような体制になるか」という話を書きました。
コメントでも指摘があったように、実際にはコンビニほど画一化され、独占されるような自体にはならないかもしれません。
ここで重要となるのは、インフルエンサーがコンビニ化するかどうかは「扱うコンテンツに多様性が生まれるか」という
さて、前回のnoteで「インフルエンサーは、全国の個人商店がコンビニのようにフランチャイズ化して、大規模な編集・企画支援が行われるような体制になるか」という話を書きました。
コメントでも指摘があったように、実際にはコンビニほど画一化され、独占されるような自体にはならないかもしれません。
ここで重要となるのは、インフルエンサーがコンビニ化するかどうかは「扱うコンテンツに多様性が生まれるか」という