ブリコラージュ:新しい飲食店のカタチを模索する。
「新規事業を行う場合、
ターゲット市場を調査し、決める。」
というところに前から疑問があって、
クロード・レヴィ=ストロースに頼った。
ある程度の市場調査は必要とは思うけど、
その中で考える限り、ユニークさは失う。
用途市場を明確にしたところで、
その目的と異なる他の分野で、
結果的にイノベーションを起こす事もある。
南米マト・グロッソの先住民が
ジャングルの中で、
何か良くわからないモノを
持ち帰る習性によってコミュニティ存続に
重要な結果をもたらす。
ブリコラージュ:何の役に立つか分からないけど、なんかある気がする。
「武器になる哲学」著書 山口 周
もともと飲食業界ではない私たちが、
新しい飲食店のカタチを考える意味。
すべてをボーダーレスに
(フラットに)思考する。
ホントはこの記事を読んだ方々にも
「なんかある気がする」意見
(コメント)欲しいです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?