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ブランドインタビュー NO.13〈ナールスミント〉

こんにちは、甲斐です☺
9月に入り、朝晩は少しずつ秋を感じる時間も増えてきました🍂
が、まだまだ日中の暑さは続き、紫外線のダメージも肌に蓄積し続けそうで不安ですね。。。

今回は、そんな夏のダメージを受けた肌もサイエンスの力でケアしてくれるスキンケアブランドに話を伺いました!
ぜひ、商品へのこだわりもしっかり知って、スキンケア選びの参考にしていただけたら嬉しいです。

今回のインタビューは、大学発ベンチャー企業としてエイジングケア成分の開発から始まったブランド<ナールスミント>です。

すでにご使用いただいている方も、まだ知らなかった方にもナールスミントのことを存分に知っていただくために、ブランドや商品に込めた想いを代表の川崎さんに聞いてきました!


研究成果を社会に還元すべく、研究を基盤に生まれたエイジング化粧品

ー まずは、ブランドの立ち上げ経緯を教えてください。

元々、京都大学の平竹潤教授がグルタチオンに関する研究をしていました。その研究の中から新しい機能性を有する「ナールスゲン」という化粧品原料が2012年に誕生しました。
「ナールスゲン」が持つ様々な機能性にエイジングケアの可能性を見出し、ナールスゲンと必要最低限の原料だけを使った非常にシンプルな処方のスキンケア製品を作ってみたところ、私もそうですが試作品を使用して効果を実感したという声が複数上がってきました。その結果、生まれたのがナールスミントシリーズです。
みなさんにはおススメしませんが、私たち関係者は実験も兼ねて、いたるところ(例えば口の中など)にも使用しており、一人でも多くの方にこの素晴らしさを伝えたいという想いで生まれています。

ーブランドを通じて、どのようなことを社会に提供していきたいですか?

日本ブランドは海外でも評価が高く、国内でもエイジングケア化粧品市場は堅実な成長を続けています。それとともに、ユーザーの商品選択の動機は、「自分の肌に合う」などの機能を実感できる品質重視へと移りつつあると思います。
このような時代に、科学的な根拠に基づき安心して使える化粧品(化粧品原料)や健やかで快い美を提供するエイジングケア製品、新しい機能性を有する化粧品原料を生み出していくことが、私たちのミッションであると考えております。

ー社名・原料名(ナールスゲン)にはどんな意味がありますか?

企業理念の”新たな価値の創造により人々の健康で快適な生活に貢献する”=”Nippon Amenity Health [ based on ] Life Science”の頭文字をとって、ナールスコーポレーションとしています。
そして、その源になる化粧品原料ということで「ナールスゲン」という原料名にしました。

肌本来の力を目覚めさせるスキンケアの開発

ー 商品へのこだわりを教えてください。

メインのナールスゲンの他には、少量のハッカ水とエタノールだけにしました。
シンプルにすることで、ナールスゲンの良さをダイレクトに感じていただきたいと思って開発しています。
ナールスゲンの配合率も、我々が最も効果を感じやすいと考えている量で処方設計しています。

「ナールスゲン®」は、京都大学の平竹潤教授(科学研究者)と大阪市立大学大学院の小島明子准教授(薬理研究者)との共同研究の成果を基に開発されたスキンケア素材です。
コラーゲンなどをつくり出す機能が低下した静止状態の細胞にはたらきかけ細胞を活性化させることで、コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸を産生することが確認されています。
具体的には細胞内でのコラーゲンの産生量が2~3倍に、肌のハリに必要不可欠な成分であるエラスチンの産生量も1.5倍以上に増加することが確認されました。

引用:ナールスゲン®について

ー どんなお客様に使っていただきたいですか?

皮膚トラブルに悩んでいる方や、エイジングケアをしたい方や既にエイジングケアを始めている方ですね。
化粧品である以上は伝えられる効能効果の制限があるので悩ましいのですが、肌がもちもちしてハリツヤが出たという言葉を多くいただくので、是非そんなお肌を目指している方に使っていただきたいです。

ー どの商品から使うことをおススメしますか?

化粧水のナールスミントプラスです。
1ヵ月、2ヵ月と毎日続けて使っていただくことで、いきいきとした健やかなお肌に導くサポートができます。
1回5プッシュですと2ヶ月ほど使えるので、まずは1本使い切ってみていただきたいです。
シンプルな処方だからこそ「ナールスゲン」の力を感じやすいと思います。
ハッカ水が入っていてサッパリした使用感なので、夏場や残暑の時期、あとはお風呂上りやサウナの後などに使っていただくのもおすすめです。

ナールスミントプラス
商品詳細はこちら≫

ー お客様からはどんなお声をいただきますか?

すでにエイジングを感じていらっしゃるお客様から、使い始めてから2週間でお肌のハリ感が変わってきた気がするという声をいただきました。
やはり、ハリツヤ、潤い、透明感などに実感を持ったというお声が多いです。

ー おススメの使い方を教えてください。

現在はナールスミントプラスと、ナールスミントジェルの2種類を展開しています。
ナールスミントプラスは、一番最初にナールスゲンを浸透させて欲しいので、是非スキンケアの一番最初、洗顔のすぐ後に使ってください。
全てのスキンケアの前に「ナールスゲン」をお肌に与えてから、普段の化粧水・美容液を重ねていただくことでより効果を感じられると思います。
ナールスミントジェルは化粧水や美容液の後、乳液やクリームの前にしっかり馴染ませるのがポイントです。
先ほどもお伝えした通り1本で2ヵ月ほど使えるので、是非2ヵ月後の肌を楽しみにしながら使っていただきたいです。

ナールスミントジェル
商品詳細はこちら≫

あと、これは予想もしていなかったことですし、大々的には言えないんですが、ナールスミントプラスをボディに使うことで消臭効果を感じたという口コミもありました。
体臭・加齢臭などに効果的なメカニズムはまだ解明できていないのですが、1~2週間でニオイが軽減して喜びのお声をいただいたこともあります。

ー 新しいお客様と出会うための工夫などは何かされていますか?

チェーンの薬局や、大学の生協、あとはエステサロンで販売しています。
エステサロンの場合は、エステティシャンの方が実際に体感してお話していただけるので、そこから新たなお客様との出会いが出来ていると思います。

新商品や今後のことについて

ー 今後、新商品のご予定はありますか?

まずは、今の商品を広めること、まだまだ解明できていない効果を研究することが先だと思っているので、新商品については今のところ予定はありません。
また、いつになるかはわかりませんが、中国へは越境ECによって輸出していこうと考えています。
また、インドネシアなど、その他の国でもお声がけいただいているところがあるので、引き合いがあるところには展開していこうと思っています。

ー COCO.skinに対する期待をお願いします。

お客様とコミュニケーションをとっていただき、この商品の良さをどんどん伝えていっていただけると嬉しいと思います。
やはり、法律上、パッケージなどで広告出来ることは制限があったりもするので。

ー COCO.skin利用者に一言。

COCO.skinさんから商品の良さを伝えていただき、そこからナールスミントを使ってくださる人が増えると良いなと思っています。
ぜひ、皆様の中で肌トラブルなどに悩まれている方がいらっしゃったら使ってみていただきたいです。
その結果、皆さんの皮膚トラブルが改善されたら嬉しいです。

そんなナールスミントから素敵なプレゼントをいただきました!

最先端の研究の中から生まれた新成分を配合したエイジングケア商品を体感してみたい!という方に…
なんと!!本品をそれぞれ5名様にプレゼントします!

ぜひお使いいただき、商品の良さをご体感ください。

プレゼント詳細

ナールスミントが自信をもっておススメする「ナールスミントプラス」、「ナールスミントジェル」の本品を抽選で各5名様、合計10名様にプレゼントいたします。

プレゼント:ナールスミントシリーズ 本品
 ①ナールスミントプラス 80ml 5名様
 ②ナールスミントジェル 60g 5名様
対象者:応募フォームよりご応募いただいた方
個数:各5個
期間:2024年9月24日~2024年10月6日
応募条件:①SNSでの当選報告が可能な方
     ②公開アカウントであること
応募方法:下記応募フォームより、ご応募ください。
当選者の発表は、賞品の発送をもって代えさせていただきます。
〈応募フォーム〉
こちらからご応募ください。

≪インタビュー後記≫

COCO.skinでは、私たちのこだわりの選定基準のおかげ(?)で、多くのエビデンスを目にする機会があります。
その中でも今回のインタビューは群を抜いていました。
さすが大学発のベンチャー企業!エビデンスの量・幅広さは感嘆の声しか出ませんでした。
そして何より楽しかったのは、川崎さんが目をキラキラさせながらナールスゲンの説明をしていることでした。
いま使っている導入美容液がなくなったら、次はナールスミントプラスを買おう!と心に決めたインタビューでした💡

エビデンスをたくさん見せていただきありがとうございます!!