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ベレドロス・ウィザーブルーム(EDH,Lv5~6)

    • 黒緑地上【デュエパLv.3】

      デッキ案だけ。未実戦。 2→4でディメゲ→コンプ置き。5でマッハファイト革命チェンジでカウント稼ぎ、みたいなノリだったけど、とにかくボウダンロウにいった方がいいのかも。 (エザワは+2マナルートにした。お守りみたいなもん) 一応。このルートがある。↓ アーテルからカラフルナスオとジャシン帝を蘇生からボウダンロウに行くプラン。山札回復までつながれば、なんでもできつつ、コンプとジャブも構えられる。 黒系好きすぎて共有パーツが足りないので、実戦投入までまだ少しある。 リス

      • 初動【デュエパLv.3】

        投稿を第一目標としてやっていく。第二稿。 分析は難しい。まずは分類をする。 次に各速度の特徴を付す。 4tまでの能動的な動きを、おおまかに速い順で並べた。 自分のしたい動きの再現性をこういう視点でチェックするのもいいだろう。 2-4-5 強力な4コスを2-4で使う。速い。 2コスブーストは手札が減ったり盤面が増えなかったり受け札になれなかったりする。中終盤は1枚で勝てるカードに頼りたい。 4の動きが自己軽減持ちパートナーな場合、RE:スタートダッシュとかが使える。それ

        • 第9期統率者神。マルテべ4-2,(5/97?)

          対あり、おつ。マルテべ 青赤、青緑で中終盤勝つのだるいー→4勝以上するなら黒でしょ→黒使ってみたいなー→どうせマルコムになりそう→マルテべぇ。 1. マグダ/自分o/キナン/ナジーラ 強欲な掠め取り,金属モックス(+リス研)キープ。キナンが3戻し。 マグダの櫃につまづき。ナジーラがマグダに新金粉のドレイク。 汚契なんかないかー?→毒濁。テベシュ。 (山減ったのとデモコン飛んだからタッサやりづらい〜) マグダが次ターンの勝ち優先してリス研ノーケア、テベシュスルー。親玉引

          パラキン8thデッキ案(デュエパ)

          デュエパもこっちに記録しておく。今回はリストだけ。 環境所感とかもいつか書きたい。

          パラキン8thデッキ案(デュエパ)

          リミテ神決、15位だったよー(MH3)

          参加経緯~ 金曜夜10時起床→土曜18時のEDHを寝過ごさないために午前から行く案 →イベント探す→10時からリミテ神。(丁度モダホラ3剥きたいしいいかも) 3時。MTG アリーナ更新。プレミアドラフトでちょっと予習。 →7時、鳥にボコされる。更地状態で哨兵好き。なんか蛹が強いらしい、ぐらいを覚える。1-3。3-2~で中断。いける気がしてきたので参加を決定。 →着。 なんかパック剥いて正面の人の出たカードを記入。とかの指示に従う。 (まじまじと見てたけど、これ自分のデッ

          リミテ神決、15位だったよー(MH3)

          8th統率者神。マルクラ1-5。(86/120?)

          一旦cEDH引退→久しぶりにマルトラ→(環境おもったより速いぞ) →マルクラ使ってみよ(神決8日前)→これでは? 最後のリストから悪ふざけで炎の儀式とかを打ち消しにした構築。 指輪と身分詐称もNEW! (宝石の睡蓮、金属モックスはお借りしました。ありがとー) (↑試し回し)除去10枚打ち消し19枚。最高か~? 1. 自分/プロスパー/サイシス/ラザケシュo 上からロータス降ってきて、狂信的扇動者も合わせて爆速。プロスパーとサイシス止めて制圧盤面。 黒が1しかないラザケ

          8th統率者神。マルクラ1-5。(86/120?)

          デッキ組んだ。正気指輪

          創造の発露→指輪。 生物除去が緻密しかなかったのを指輪のプロテクションで補助。 実質土地圧縮でもある。 やっぱ削り落しってデータキャラが使うべきだと思うんですよ 2024-4-19追記。 徴用、書庫罠とか安くなってる!

          デッキ組んだ。正気指輪

          7th統率者神。マルトラ3-3,15/112

          今回は忘れずにいろいろ借りて参加。 普段は、宝石の睡蓮,トロピ,喜ぶハーフリング,はそれぞれ、 睡蓮の花びら,真鍮の都,ラノエル。ありがとー。 (↑試し回し) 1. 自分/エブリン/クラ逆/ティヴィットx 2tマルコム。 オークを弾く。カウンターしかなくて、土地を探しにエブリンのフォーチュンを通す。ダウスィーいた。 クラ逆、リス研。クラークバウンスしながら、エブリンの死の国からの脱出止める。 最後の一巡。クラークが捨て身の儀式、2回裏、エンド。ティビ出て終わり。詩神着地

          7th統率者神。マルトラ3-3,15/112

          デッキ組んだ。ロソ

          例によって実戦未使用。 2コスのクラムみてーなもん(?)の中長期戦をルールスでサポート。つよい! 予定。 ロソ 試し回し ↑のリンクから回せるはずです。(回せるもんなら回してみろー) 宝物いっぱい。1巡で多分1、2個は振り込んでもらえる。予定。 4tに宝物6個ぐらいあって計11マナ+手札だといいなー。という願望。 ルールスとか出してると、堂々撤2回唱えられたり。 それか、絞めでドロー進めて→第二の日の出とか。 オーリオック、絞め、カーニバル、古参兵、ゾンビ、墓所這

          デッキ組んだ。ロソ

          予定地()

          作った統率者のデッキをこう、並べて、リンクをつけて、飛べる、みたいな。予定。 例によって一人回ししかしてないから、実戦での調整が必要。さまようアルカイックは可能な限り入れてるけど。そういうの。 edh。単色 白 青 黒 赤 緑  2色 白青 青黒 百合百合子 黒赤 オブ、(10円チェイナー) 赤緑 (誓,レン6/ジェスカの意志) 緑白 ラシエル 白黒 ロソ-ルールス 青赤 マル/クラ 黒緑 赤白 義/ログ 緑青 マル/トラ  3色 白青黒 青黒赤 黒赤緑 赤緑白 緑白青 シ

          予定地()

          edhラシエル、解説

          えーと。こちら、寛大な夜明け、ラシエルの、edhのデッキの解説になります。轟破天隙自語です。 晴れる屋の曜日統率者で使ってます。大好き。ありがたいことに、勝てる上に盛り上げ賞*も貰えてるので、ポイントがすごいもうかってます。の解説です。 https://www.hareruyamtg.com/decks/515702   (*盛り上げハッピー賞。勝った人の他に1人、投票でポイントがもらえる ほい、じゃ。 各ターンの終わりに、そのターン得たライフ分の+1/+1カウンターを

          edhラシエル、解説

          6th統率者神。マルトラ2-4,24/99

          1. タナテヴェ/ティヴィット/ウィノータo/自分 クリプト,忘却の偶像,揺籃なしキープ。 2枚戻しのタナテヴェが2tに墳墓からエンド、ティヴィットのフェッチを敵対工作員。ディヴィ土地止まる。 スタックウィノータが悟教からクリプト。 タナテヴェ仕掛けず。ノタは1tのボディーガードから2tノタ3t霜剣山。僧院長出て1止まる。 不実でボディーガード一応除去。ウィノータ止まらず。敵対工作員ブロックで除去してくれない。でも緑頂点から詩神で3枚めくっても裂け目なかったしまーまー。

          6th統率者神。マルトラ2-4,24/99

          デュエマ、起動型能力

          mtgは相手の行動に「スタック」で動く「インスタントカード」と「起動型能力」がある。「インスタント」例えばこうだ。 デュエパはedhと同じで、誰が有利か不利かは激しく入れ替わる。後出しじゃんけんできる対応は強いはずである。 インスタントに相当するものはデュエマだとタイミングが限られる。オンセン・無敵タイムや百鬼の邪王門のように、相手のコンボに介入はできない。 では起動型能力※はどうか。デュエマにも、出しておいて、状況に応じてどう使うか決めるカードはある。少ないが1枚ずつ

          デュエマ、起動型能力

          カードゲーマーと読む老子 1~20章(編集中)

          あー、もうやだ、編集中だけど公開することにするわーはじめに 底本に岩波文庫の丸写しを置き。老子の神妙たる白文と、カードゲーマーにとって最も平易な意訳を並べる。 老子のごまかしのない視点と、カードゲームの常に勝敗にさらされるところに親和性を見る。 原典を読むのをおろそかにして、受け売りの受け売りのような文句で社会を作るままではいけない。興味があれば読んでみてはどうか。 (編集中記) 要編集:2,15,(16)章 済み:1(略),4(略),5,6,8,10,12,17, 第

          カードゲーマーと読む老子 1~20章(編集中)

          マルコム/クラム100枚解説ー!

          書きやすいように書いてるの注意。編集時の情緒/文体統一できてない。基本一人で考えてるから非常識なこと書いてるかも。 まずデッキから 2、3ターン目にマルコム出して常に宝物で妨害を構えながら、クラムと引いたカードを足して、クソデカパーミッションするデッキ。 客観的な紹介はできない。黒のサーチとティムナがないよ。クラムケアされたら悲しいね。終わり! ニヴに近いとも言われた。そんな気もする。 かわりに主観の目的と方針を、と思ったけど… 多人数戦での構造的な強さ、みたいな話しに

          ¥200

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