milieu編集長の塩谷舞(@ciotan)によるマガジンです。主な内容は……
・SNSを使って生きている上での知見を共有
・NYや世界各国で調査したトレンドや文化、SNSの使…
¥800 / 月
- 運営しているクリエイター
#ミレニアル世代流行語
公式発信・オウンドメディアの限界と、SNS時代のPR方法【追加あり】
このnoteは、
・InstagramとTwitterの個性をそれぞれ理解して攻略したい!
・オウンドメディア運用してるけどあまり伸びてない……
・ネットメディア、若年層に向けた、適切なプレスリリースの準備方法がわからない……
という方に向けて書いてます。長いですが、重要なTIPSは最後に書いてありますので、オウンドメディアにあまり関係のない方は前半のオウンドメディア部分はざざざーっと読みつつ
SNSを使うミレニアル世代が選ぶ、2018年の流行語とは? #ミレニアル世代流行語
今年もあと1ヶ月。
2017年12月にスタートしたこの「記憶に残るWebメディアの作り方」というマガジンでは、毎月SNSやネットのトレンドにまつわること、パラダイムシフト真っ最中のメディア業界でのプレイヤー変遷、そして私自身がプレイヤーをしていて叫びたくなること……などをだいたい月4本お届けしてきました(カオス)。
今回はスペシャル版として、前々回の記事で募集した #ミレニアル世代流行語 を発
回答募集中!「ミレニアル世代版 2018年の流行語」を作ります
先日、ユーキャンから「新語・流行語大賞」2018年のノミネート語が発表されましたね。
メディア運営やSNSコンサルタントという、割とトレンドと共にある仕事をしている……ので、こういうものには詳しい……はず……なのですが……
ユーキャン「新語・流行語大賞」2018年 ノミネート語
あおり運転 ・悪質タックル ・ eスポーツ ・ (大迫)半端ないって ・ おっさんずラブ ・ GAFA(ガーファ)