- 運営しているクリエイター
#SNSマーケティング
ツイッターが捗る11の便利ツールたち
こんにちは!塩谷です。
今日は沢山投稿してすみません……来月は計画的にがんばります……!
私は完全なるツイ廃、かつ古参なので、あらゆる便利ツールを日々使っているのですが……私にとっては「えっこのツールって常識じゃないの?!」ってことが他の人にとっては「知らんわそんなことwwwww」みたいなレベルらしいので、今日は私のSNSの使い方をざっとまとめていきたいと思います。
廃人すぎてドン引きされる
# タグ付け出来ない商品名はNG!インスタ時代の商品名の鉄則は?
こんにちは、塩谷舞です。本日、ニューヨークはマイナス12度。なんとふざけた寒さ!そして突風が強すぎて体感気温はマイナス23度らしいです。なんだそれ。
そんな感じなので外に出る気にはなれず、必要なものは全てネットショッピングで買いまくる最近です。しかしあまりにも寒くて配送業者さんに申し訳ないので、冬季限定で配送料120%増しとかにしてくれたら良いのに……と思うほどに寒い。。。。
ここで突然ですが
公式発信・オウンドメディアの限界と、SNS時代のPR方法【追加あり】
このnoteは、
・InstagramとTwitterの個性をそれぞれ理解して攻略したい!
・オウンドメディア運用してるけどあまり伸びてない……
・ネットメディア、若年層に向けた、適切なプレスリリースの準備方法がわからない……
という方に向けて書いてます。長いですが、重要なTIPSは最後に書いてありますので、オウンドメディアにあまり関係のない方は前半のオウンドメディア部分はざざざーっと読みつつ
「ユーザーの声」をガン無視してきたあのサービスは、強い
Text by 塩谷舞(@ciotan)
サービス提供者とユーザーとの距離が、良くも悪くも「近すぎる」のが、インターネットというもの。
リアクションがすぐにわかる、相互コミュニケーションが実現する、親近感がわきやすい……といったポジティブな面もありますが、
SNSなどは従来の「お客様お問い合わせ窓口」に比べて意見を書き込むハードルはめちゃんこ低いですし、時にはあらゆる意見が批判になり、それが