- 運営しているクリエイター
2018年1月の記事一覧
好きな会社や人と仕事をするためには、営業はしないほうがいい。
「どうやって新規営業してますか?」
と聞かれることがよくあるので、その話をしようと思います。
で、のっけから身も蓋もないのですが、新規営業は「しないほうがいい」です。
一緒に仕事をしたいブランドや企業だからと、こちから熱心な営業をかけてしまうと、その段階で上下関係が出来てしまいがち……。
だから、いわゆる「営業」という言葉からイメージされるようなものはしないほうがいいと思う派なのですが、と
Facebookが企業アカウントのリーチを下げると発表。メディアや企業広報にとっては悲報か?
Facebookが、友人や家族の投稿を優先してフィードに流す…
"Facebook、友人家族の投稿を増やし、ニュースや企業コンテンツを減らす方向性を発表"
http://thebridge.jp/2018/01/facebook_newsfeed
このニュースを見て「うわああああマジかあぁぁぁ……!!!!」と落胆したメディア運営者さんや、広報担当者さんは多いはず。
流入元としてFaceboo
作家が、家族を描くことの代償。「くまのプーさん」に人生を翻弄された少年
Timebankで「メディアを運営する時や、文章を書く時に気をつけていることは?」という質問がきたので、以下のように答えた。
---------------
・他のメディア、既存記事と似ないこと
(インタビュー記事などは、「これもう知ってる!」という情報のものが多いので…)
・milieuであること、私であることの意義がある記事にすること
(そうしないと、メディアとして覚えもらえられず、一過
海外メディアが報じにくい、日本のニューイヤーセレモニー。年明けが早いのに、なぜ?
おはようございます、そろそろ仕事始めの方も多いでしょうか。塩谷です。
今年は、ニューヨークで年越しをしたわけですが…そこで一番思ったシンプルな感想。
「日本の年明け、めっちゃ早いな?!」
です。ロンドンより9時間、ニューヨークより14時間もはやい!すごい!日本ではすっかり新年を満喫してるのに、こちらは年が開けなくてもどかしい!!
……いやぁ、当たり前すぎる感想ですみません…日本の経度はおよ
PVでメディアの価格を決めるのはやめて、これからは相手の価値観で決めます。
明けましておめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願い致します。
新春っぽい話題を……と思いながらも、年末のnoteで怒涛にエモ散らかしてしまったので、なんだかあらためて、新年の抱負とかはもう大丈夫かな、という感じです。2018年も頑張ります!めざせ健康!
さて。昨年末に公開した中で一番反響があったnoteが「2017年、milieuの売上はいくらだったのか?メディアの立ち上げとマネタイズ