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ボローニャ大学博士「食の文化人類学×デジタル」研究

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ボローニャ大学歴史文化学部博士課程「Cultural Heritage in Digital Ecosystem」の学生が、研究内容を共有するマガジン ・研究論文レビュー ・オ…
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2024年1月の記事一覧

イタリア庶民料理の研究〜歴史上’声なき’人々の料理を紡ぎたい〜マンスリーレポート…

皆様、チャオです! ボローニャ大学博士課程で、イタリア料理の文化人類学を研究しております…

民俗学×デジタル×食の研究余地とメソドロジー「6. Fieldwork in Online Foodscapes…

論文情報Title:6. Fieldwork in Online Foodscapes: How to Bring an Ethnographic Approach…

食のウェブ・テクスト分析の事例:ポスト構造主義アプローチで有名人のフードウェブを…

論文情報Title:3. Reading Celebrity Food Websites: Poststructural Approaches Author(s):…

デジタル・フード・スタディにおけるテキスト分析についての概要(研究の変遷、メソッ…

論文情報Title:2.Textual Analysis in Digital Food Studies: New Approaches to Old Method…

Digital Food Studiesのメソドロジーの整理。2017年以降急速に研究が進むポテンシャル…

論文情報Title:Doing Digital Food Studies Author(s): Stinne Gunder Strøm Krogager and…

レストラン分野における食文化形成のダイナミクス。オハイオ州Wessexのケース。 「Fro…

論文情報Title:From Fried Bologna Sandwich to Butternut Squash Prosciutto Flatbread: Ex…

食ガストロミーの分野におけるWEBプラットフォームTripAdvisorの分析から、消費社会の文化の変遷について研究 「Social media as taste re-mediators: emerging patterns of food taste on TripAdvisor」by Maria Giovanna Onorati and Paolo Giardullo(#論文研究)

論文情報Title:Social media as taste re-mediators: emerging patterns of food taste on TripAdvisor Author(s): Maria Giovanna Onorati and Paolo Giardullo Source: FOOD, CULTURE & SOCIETY, VOL. 23, NO. 3, 347–365 Year:2020 URL:https://doi.org/10.10

政治が”郷土料理” を作る。食の文化人類学で明かすオーセンティシティとイノベーシ…

論文情報Title:SLOW FOOD, FAST GENES: TIMESCAPES OF AUTHENTICITY AND INNOVATION IN THE …

食の消費文化、ブランディング、コミュニケーションとクオリティ経済について。ボロー…

論文情報Title:Creating value, consuming Bologna: The case of DegustiBo Author(s): Sas…

イタリア庶民料理の研究〜歴史上’声なき’人々の料理を紡ぎたい〜マンスリーレポート…

皆様、チャオです! ボローニャ大学で、イタリア料理の文化人類学を研究しております、中小路…