今日の夕方、当院におけるブランディングとマーケティングについてのプレゼンをします。とりあえずは事務方や地域連携などの管理者向けにですが。色んな意見を出してもらって、改良を加えてって、いいものになる、その第一歩になればいいなー
ターゲットの患者層の流れを把握するのにDPCと病床機能報告のデータから可視化できた!しかしこれは、なうなデータではない上にきっと他病院では既に行っていると思う。それでもうちの病院にとっては大きな一歩になりそうなリアクションがあった。自分の仕事のこれからが楽しみになってきた!
職場のブランディング、マーケティングを担当することとなった。水面下で。なんで水面下なんじゃい!笑 何にもわからないし、スキルアップのために、自分のために、、挑戦してみよか・・・
1行書くだけ日記を読む目的 先に読んだアウトプット大全に、アウトプットのトレーニング方法として日記が挙げられていたことから、簡単に日記を書ける方法を探していたから。 読む前の印象 1行なら簡単じゃん!! 読んだ後の印象 ん〜・・・・1・・・行・・なのかこれは?? しかし、インプット大全、アウトプット大全にも通ずるな!やってみる価値はある! それでは自分のために1行書くだけ日記をアウトプットしようと思います。 1行日記とは 〜何をしたのかを記録し続けるもの〜 何気なく
アウトプット大全を読む目的 インプット:アウトプット=3:7の「7」を学びたいと思ったから。 読む前の印象 AZ前提のインプットを色んな方法でアウトプットしていくんだろなー。 読んだ後の印象 インプットは脳内世界を変えるだけ。アウトプットは現実世界を変える。 それでは自分のためにアウトプット大全をアウトプットしようと思います。 基本原則アウトプットにおける3つの基本法則です。 1.長期記憶のために2週間で3回以上アウトプットする。 2.インプットとアウトプットはセ
インプット大全を読む目的 学び効率が最大化する方法を学ぶため 読む前の印象 とにかくインプットを増やそう、隙間時間なども有効活用しよう、その方法はこんな感じです的な内容かなーと思っていました。 読んだ後の印象 日々のインプットの方法というか、インプットの姿勢が変わりました。(のような気がします!まだ大して行動できていないので笑 ですが読む前と違い、インプットをインプットと認識しながらインプット(ややこしい笑)できてきていると思うので、意識の変化を感じました。 それでは
こんにちは、ちゃんかとです。 私の初投稿をご覧いただき、ありがとうございます! 私は、某医療機関で事務職として働いてる、アラフォーサラリーマンです! 現在までの経歴 これまでの経歴は、高校卒業までは地元の新潟で暮らし、その後長野県の工学系の大学を卒業、インテリア商材の商社に就職。3年後、医療系の商社に転職。さらにそこから10年後に、当時担当だった医療機関にご縁があり転職を決意、現在に至る。 現在は、その医療機関において前職の経験をもとに、出入業者さんとの購買事や契約事に関