★4.0 AI分析で分かったトップ5%社員の習慣
★4.0 返事の仕方を変えてみたら、自分も気分が良かった♪柔らかい気構えと笑顔!
ひたすら忙しい!
終わりが見えません!緊急処置!
山積みタスク!スピーディ処理求む!
な状態の時、
若手から声をかけられたら、
みんなどう対応してるんだろう
私はまず、カタカタメールを打ってる
手は止めない
そして
「はい。」
自分の要件が終わるまで、
隣に立たせて放置
そしてやっと
「何?」
だ。
相談に対する返答も早口で終了
何これアカンやつや
声かけづらいNG先輩特集に出れそう
そんな自分に気づけたのも
この本を読んでからだ
そしてトップ5%を真似して
まずやってみたこと
声をかけられたら、
肩ラインを相手に向けなおすこと
体全体を相手に向ける意識
なんてしたことなかった
そして、柔らかく落ち着いた返事で
「はーい、いいよーどしたー(^^)」
と、全然忙しくないよーモードを演じて
ゆっくり返事をしてみた
そしたら、
おっ若手を気にかけてる
私って偉すぎない?
って自分まで気分が良くなった♪
この本は、
AI分析で1万8000人の
ビジネスマンから
短い時間で多くの成果を出す
スペシャルな5%逸材の行動を
まとめた本だ
トップ5%は
柔らかい態度で謙虚
相手をよく褒め感謝も欠かさない
笑顔は成功のツールだと捉えている
えっ、何これ、ひとつも該当ないやん
私は、紛れもない95%の凡人であった
4月でサラリーマン歴 丸16年
そろそろ意識と行動を
変えていこうではないか私よ
昭和なパワハラ気質を卒業しよう
全支店から数名集めて
部署の働き方と今後を語る交流会に
強制参加となったので
焦って読破
はぁー堅苦しいし
絶対おもんないやつやろこれ
と思ってたけど、
割と楽しめて、気づきもあった
これからは
優しいお姉さん先輩を
演じていこうと
思った今日この頃です
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?