ゆらゆら

ゆらゆら

最近の記事

上級者向け講座

初心者は気づかないマニアックな熱い法則を知って遊びの幅を広げましょう ・5,9図柄で即発展 テンパイして図柄アクションなしですぐに発展するとバトル後半発展確定なので当たりです ・5.9図柄で炎滑り 炎滑りが必ず成功するので当たりです ・バトル前半で3図柄に昇格して前半終了 救済リーチで当たります ・バトル後半で3図柄昇格演出で昇格失敗 当たりです ・ミカのロングリーチに発展 極限炎舞アイコン獲得か救済リーチ発展濃厚 ・ハズレ後デフォルトアイキャッチでボイス 当たり

    • 初心者向け講座2

      無事にバトルリーチ後半に発展したあなた その後どこに注目すればいいかを解説します 図柄 特殊な図柄(3,5,6,7,9)を除くと基本的には1,2,4,8で発展することになります 信頼度は1>>>8>4>2 となります 5,6,9は当たりです 戦う相手 誰と相手かで期待度はかなり変わります 凪ちゃん>>>颯>>嵐 くらいの当たりやすさです 凪ちゃんだけは問答無用で熱いと覚えておきましょう シャッターの色 発展してまず大事なのはシャッターが閉まった時に赤くなるかです 赤くな

      • 比較2

        0図柄 ライト チャンス目としての役割でのみ出てくる 全回転では000が揃っている LT チャンス目の役割は同じ テンパイするようになった 前作での7図柄と同じ役割で高信頼度 導入前の情報でテンションがちょっと上がった要素 良い追加点だと思います 3図柄 ライト テンパイでSP以上に発展濃厚 信頼度ほぼ0%の激寒保留 ノーマルリーチで終われば大当たり濃厚 どっくんリーチに発展で熱い LT テンパイでバトル後半発展濃厚 信頼度60%ほどの激熱保留 バトル前半ハズレで大当たり

        • ライトとLTの比較

          比較といってもスペックとかのことではありません ある程度LTの方も打ち込んだのでそれぞれの良い点や同じ演出でも変わった部分などを書こうかなと思います 源さーん 画面を割ってカンナちゃんが出てくる演出 ライトでの発生個所 ・極限炎舞 ・バトル後半の復活当たりの一部 ・超源チャレンジのバトルモードの1個目か2個目の炎ボタン ・超源ラッシュ中の復活当たり LTでの発生個所は極限炎舞以外はライトと同じです 極限炎舞でも源さーんと叫びはしますが画面割りはしません ライト版はガシャーン

        上級者向け講座

          565

          なんかちょっと打ちたいな~と思ってホールに向かいました 目的にしてた台はちょっと打って回らないからやめ 期待してなかった方が意外と回るから続行 3テン 先フラが鳴り3テンパイ 入りがかなり弱いから前半ハズレして欲しいけど3図柄は後半発展濃厚なので発展後に熱いのがくるのを祈る しかし前半で凪ちゃんに吹っ飛ばされる源さん 意外とこういう展開にも期待できるようです 赤色 内容は忘れましたが当たってラッシュチャレンジ前に裏ボタンを押すと赤色 やった~と思って裏完全告知にしてドヤ顔

          カンナ固定 初心者向け講座

          カンナ固定の法則などは初期に書いた気がしますが初心者向けのゆるいまとめも書くことにしました 大工の源さん超韋駄天light129でカンナ固定を楽しむための記事です ※318、ブラック、LTはそれぞれ挙動が違うので注意 カンナ固定・・・推しキャラ固定カスタムでカンナステージに固定させて遊ぶことです 変動が止まっている時にPUSHボタンを押して推しキャラ固定にカーソルを合わせてからレバーを引くといつでもカンナステージに変更できます 他の台でいうところのシンプルモードに近い仕様で予

          カンナ固定 初心者向け講座

          奇跡

          源さんライトを打ったら奇跡が起きたので書きます その前に今日は色々とおもしろいものが見れたのでそれらを先に書きます ・愛梨沙 特になにもない変動で8テン ノーマルリーチハズレでどっくんリーチに発展 お願いチャンスはたまにあるけどどっくんはなかなかない 50%くらいかな~と思って期待してたら見事に当たり 源さんライトの良さが出た当たり方でした ・愛梨沙2 実践も終わりの時間になり上皿分を打って終わろうとした最後の回転 3ゆらで炎滑りフラッシュ 左に8が止まりまあハズレかなと

          エンペラー

          運というものはバイオリズムで管理されています 勝てるうちに勝っておきたいですね 久しぶりに県外に遠征で気分転換 朝からキングハナハナでフリーズを引いたりといい感じのスタート 最近は勝率がほぼ100%で絶好調 +のうちにハナは切り上げてクソ大工を打ちに別の店に移動 それなりにでかい店で1台ある源さんを狙う 残念ながら先客がいたので違う店に更なる移動 近所で一番でかい店にある1台の源さんに直行 しかしおじいさんが既に着席 ゲーム数と当たり回数を見るに直前まで誰も打っていなくて私が

          エンペラー

          リーチ演出

          弱リーチ なのはorフェイトがなんか頑張って図柄を獲得するリーチです このリーチでどうなれば熱いとかは特にないです たまに謎当たりや救済リーチに発展することがありますが基本的にはバトルに発展する 絶対に諦めない アイコンを獲得する流れです バトルリーチ前半 基本的にはバトル後半に発展するかハズレて終わり たま~に救済系リーチに発展、極まれにここで当たります バトルリーチ後半 ちょっと古い台なのでバトル後半に行ってもほとんどは全く当たる気がしない虚無変動です なにも熱い予告

          リーチ演出

          リリカルなのは 二人の絆

          ライトミドルの最高傑作の1つです 通常時の大当たり確率は199 今となっては珍しいVーST機です 特図2当たりの1R目にV入賞できないと低確率に落ちるので注意 1種2種の機械と違って電サポ中にヘソで当たったら特図1の振り分けなので注意 確変中は大当たり確率52分の1 特図1は2%だけ確変振り分けがあり98%は時短です 時短100回+残保留4回で199を引けばハイパーリリカルRUSHに突入します(突破率40%) 特図2当たりの振り分けが2Rから10Rまで細かく分かれています 1

          リリカルなのは 二人の絆

          閃撃甘 極

          219は神台ですが甘デジとミドルのスペックも同じく神台です 甘デジは初当たり確率99分の1で右打ち分母が9,2分の1で最終決戦の突破率は40%ほどです ラッシュの継続率は90%で出玉は甘デジらしい控えめなものになっています 最終決戦が突破できない日は本当にきついですが爆発力はあります 私は初当たり2回連続で1万5先発出たことがあります(自慢) 簡単な台ではないのである程度遊タイムに近い台を狙って右打ち抜け後は即ヤメするくらいでいいと思います ミドルは初当たり確率は319分の1

          閃撃甘 極

          モモキュンソード閃撃

          ライトミドルの最高傑作のひとつであるこの台の紹介をします 初当たり確率は219分の1、右打ち中の当たり確率は7.9分の1 特図1当たりの98%は3R+最終決戦になります 時短1回転+残保留4回で当たることができれば閃撃ラッシュに突入(突破率50%) 特図1当たりの2%で9R+ラッシュ直行になります 通常時550回転で遊タイムが発動してラッシュ直行します 閃撃ラッシュは時短13回転+残保留4回で継続率は90% 特図2当たりは20%で10R、10%で7R、70%で3Rです アタッ

          モモキュンソード閃撃

          カンナ固定 図柄法則

          初期に書いた時より情報が増えたので久しぶりにまとめ直します 私の打感による情報も書きます 1図柄・・・SPに発展すれば救済リーチで当たりorバトルリーチ後半に発展濃厚 バトル後半発展時の信頼度と当たり占有率が他の図柄より高いです 誰が相手でCUが一個も発生しなくてもワンチャン当たりに期待できます 2、4図柄・・・図柄法則はありません こういう流れになったらこういう展開に期待、みたいなのがないので逆に突然の熱くなったりして予測できない図柄です 他の図柄に比べて信頼度が低いで

          カンナ固定 図柄法則

          お祭りライブ

          CZで当てることができれば無事にラッシュ突入です 確変確率は45分の1で転落確率は124分の1です 時短回数は120回+αです ラッシュの仕組みは花の慶次2漆黒の衝撃と同じです 転落しても120回転は保証されているので当たればまた確変に復帰します当たりも転落も引かずに120回を終えるとどちらかを引くまで電サポが続きます 継続率は91.5%となっています 当たりの振り分け 0.5%で10R確定 19.5%でセレクトBONUS 80%で2Rです 演出は2部構成になります 最初の

          お祭りライブ

          お祭りスロット

          初当たりの99.5%で突入する電サポモードです 時短は8回か16回です 時短中に当てることができれば電サポ120回+αのお祭りライブに突入します 残保留で当たってもまた時短8or16のチャレンジになります 図柄は色々と種類があります ブランク・・・ハズレ ベル・・・カス スイカ・・・リーチにはなる チェリー・・・熱い ボタン・・・リーチ発展 全員集合チャンス・・・激熱 BONUS・・・当たり END・・・時短終了 上乗せ・・・時短16回告知 疑似変動を繰り返して何回か図柄が

          お祭りスロット

          リーチ演出

          まずはお祭りステージのリーチについて ライブリーチ 演出を3段階成功で当たりとなる熱くないリーチと まあまあ熱いリーチの2種類のリーチがメインのリーチとなります ・わっしょいリーチ 結構熱い予告が絡んでないと厳しいです 赤いライトやボタンが出れば成功濃厚 ・隣の裏庭 当たる時はだいたいこっちのリーチです ボタンを何回か押していき最終的に赤になれば結構熱いです きくりボタンリーチ ライブリーチに発展せずに襖が閉まるとこれに発展します 当たる時はだいたいわっしょいボタン(ダブ