業界改革案メモ 11
かつての傑作ゲームのように
手軽さ
金になる仕組み
が肝要であり、noteというサービスでの収益性は、少なくとも「物語」という点に関しては皆無である。
SNS宣伝などの「商品品質」と関係ない部分での能力が求められる為、現実的ではない。
むしろ「ゲームソフト」のような形で、
いつでも通信し共有可能
コラボサービスもダウンロードのみ
という方向性こそ望ましい。
サービス展開の前後はともかく、アプリ形式でなくとも
ゲームソフト内蔵
という形で、例の改革案を実現出来れば
サイト手数料無し
オンラインでのユーザー共有
が可能となる。
例のゲームが流行ったのは
狩りという本能に訴える
手軽にすぐ複数人プレイ可能
な部分だろう。実際、据え置きならそこまで広まらなかったからな。
改革案に記載した「声優による作品朗読」や「特定作品のアニメーション化」あるいは、「毎週ダウンロードで連載作品追加」としてアプリ以上のコンテンツとして、ゲーム作品として展開しつつも
毎週のコンテンツ更新
コラボサービス追加
というように
定額サービスのような展開
を、ゲームソフトとして、物語コンテンツを展開していけば「新ソフトでの対応サービス」のような形にすれば、基本はゲーム購入だけでサービスに入り浸る形に出来る。そして、追加サービスも有料ダウンロードという手軽な形で対応可能だ。
いつでも、どこでも好きな声優の朗読を聞いたり、コラボしたゲームやユーザー同士の交流、ここだけの連載作品の数々を読むだけでなく、アニメや生放送番組、ラジオなど全ての
物語に関するコンテンツ
を、友達同士でも一緒に遊べる!!!
というサービス展開をする事で、
個々人のユーザー
ではなく
皆が遊べるコンテンツ
としての展開が可能となる。
また、ダウンロード対応なので、それこそ
モンハンとコラボして割引
こちらから購入すれば、イベントクエスト先行配信
のようなサービスも可能となる。
私ならクエストの依頼文程度なら、ユーザーが世界観に入り込める依頼を日100は作れるだろう。
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例の記事通り「悪運」だけは天下一だ!! サポートした分、非人間の強さが手に入ると思っておけ!!
差別も迫害も孤立も生死も、全て瑣末な「些事」と知れ!!!