マガジンのカバー画像

Marketing

22
Marketing関連の情報のまとめ
運営しているクリエイター

#SaaS

#2 イベントマーケティングの分類とKPI

#2 イベントマーケティングの分類とKPI

ようやく続きを書きました。SmartHRの岡本(@takaokamoto1)です。
前回の「BtoB企業においてイベントマーケティングが大切な理由」の続き「イベントマーケティングの分類とKPI」です。

 最初に結論ですが、SmartHRでは下記のような分類でイベントが実施されています。各イベントについて書いていきますが、一番上に書いてあるSchoolはカスタマーサクセス領域のイベントなので本日は

もっとみる
SmartHR カスタマーサクセスの組織体制 in winter 2019

SmartHR カスタマーサクセスの組織体制 in winter 2019

こんにちは。SmartHR カスタマーサクセスの稲船です。

この記事は、弊社のカスタマーサクセスチームの今を知ってもらうことを目的として、2019年11月現在「カスタマーサクセスがどのような組織・体制であるか」、そして「2020年に予定されていること」について記したものになります。CSの知見・情報収集のお役には立てないかもしれませんがご了承ください。

サービスについて

SmartHRは人事・

もっとみる
BtoBマーケティングの深淵「リードマネジメントの世界」

BtoBマーケティングの深淵「リードマネジメントの世界」

SmartHRの岡本(@takaokamoto1)です。
 前回のnote「SmartHRのマーケティング組織Ver.2020」の続編でリードマネジメントについて書きました。そもそも「リードマネジメントとは?」から、ビジネス上の重要性や面白さが広まればと思っています。

そもそもリードマネジメントとは?リードマネジメントとは、「リード獲得(リードジェネレーション)から育成(リードナーチャリング)、

もっとみる
SmartHRインサイドセールス/現SDRチームの今までとこれから

SmartHRインサイドセールス/現SDRチームの今までとこれから

はじめにSmartHR SDRチームの446 / よしむ(446@SmartHR)です。

現在、ユニットチーフとしてメンバー採用に関わっているのですが、インサイドセールスという職種自体まだまだ「?」な部分が多いことが課題だなぁと感じています。

noteを通してSDRの役割やキャリアイメージなどを発信し「SmartHRのSDRいいやん」「SmartHRのSDRに挑戦してみたい」と思う人が増えてい

もっとみる