【CVRが最悪!】LPが悪いのか広告運用が悪いのか判断する方法
デジタルマーケティング施策を実行するとき、世の中には様々な方法があります。
パッと思いつくだけでも、以下のように多数あります。
リスティング広告
SEO(検索エンジン最適化)
アフィリエイト広告
アドネットワーク広告
SNS広告
リターゲティング広告
メールマーケティング
ウェビナー(webセミナー、オンラインセミナー)
これらのデジタルマーケティング施策を打つときに、
大抵必要になってくるのがLPです。
まあLPというか、文章が書かれたWebページですよね。
最終的には、そこに流入させてコンバージョンをさせるわけなので。
このとき、「そのLPが本当に価値あるLPかどうか?」を判断するのって超大事なんです。
何故ならば、自分達が自信を持って「このLPに見込み層が来たならば、一定確率以上で必ずCVするである」という自信を持ってないと、
集客は悪くないのに、コンバージョンが上がらず、自分達の集客の腕が悪いのかな?とか思ったりするわけです。
その最も顕著な例が広告運用だと思うわけですが、広告運用ってクリックを金で買っているわけなので、
1クリックが凄く重くて、少しコンバージョン率が悪いだけで、かなりCPAが悪化しちゃうわけですよね。
だから、広告運用が悪くて改善する必要があるのか?それとも広告運用は悪くないのにLPがクソだからCV付かないのか?
ここら辺のコミュニケーションの軸を明確に持っておくべきだと思うわけですね。
LPが悪いのか、広告運用が悪いのか、判断する方法を教えます
で、この記事では、まさにこの、「LPが悪いのか?それとも広告運用が悪いのか?」を、
簡単に判断する方法があるので、その方法を教えようと思います。
結論
じゃあ、早速結論から言っていきますが、
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