文徒インフォメーション vol.172
Index------------------------------------------------------
1)【Book】出版を商業出版だけに矮小化してはならない
2)【Publisher】出版社の3割超が『赤字』過去20年で最大、倒産・廃業も増加傾向続く
3)【Advertising】パナソニックはオリンピックパートナープログラム契約を終了
4)【Digital】『コミックシーモア』の売上高は812億円 国内電子書籍業者1位に
5)【Magazine】『美術手帖』10月号の特集は「AIと創造性」
6)【Marketing】のニールセンとビデオリサーチが戦略的パートナーシップを締結
7)【Comic】『コミックシーモア』がデータからヒットを生む仕組み
8)【TV, Radio, Movie, Music & More】英国でのニュースの受け取り方『オンライン』が『テレビ』上回る
9)【Journalism】甘いNHKの危機管理体制
10)【Person】大手出版社において読書好きは出世しない?
11)【Bookstore】本の取り寄せは取次ルート抜きで考えるべし(永江朗)
12)【組織・人事】講談社 9月2日付
13)【組織・人事】東洋経済新報社 9月5日付
----------------------------------------2024.9.9-9.13 Shuppanjin
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35,674字
デイリー・メールマガジン「文徒」はマスコミ・広告業界の契約法人にクローズドで配信されている。2013年より月〜金のデイリーで発行し続けており、2021年6月で通巻2000号を数えた。出版業界人の間ではスピーチのネタとして用いられることが多く、あまりにも多くの出版人が本誌を引用するせいで「業界全体が〝イマイ社長〟になっちゃったね」などと噂されることも。
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マスコミ・広告業界の契約法人に配信されているクローズドなデイリーメールマガジン「文徒」をオープン化する試み。配信されるメールのうち、出版・…
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