#COMEMO
#マーケティングトレース#バックフローシンキング ミートアップイベント(オンライン)開催
【更新情報2024年5月26日】「その決定に根拠はありますか?」
確率思考でビジネスの成果を確実化するエビデンス・ベースド・マーケティング
戦略を導く為の「エビデンスの作り方」をテーマに、これまで体系化してきたノウハウを紹介したマーケティング・インテリジェンスの書籍を出版致しました。5問の調査でTVCM(施策)→コンビニで商品を見た(要因)→売上がいくら増えたか?→年間16.67億円(
Adobeの凄さを #マーケティングトレース から読み解いてみる(Nサロンの第一回コンテンツをチラッと公開)
Nサロンでマーケティングトレースのゼミを持たせて頂くことになりました!
このnoteでは、第一回のコンテンツを少しだけご紹介します。
第一回は7月22日に開催するのですが、テーマを「ファイナンスとマーケティングを繋ぐ思考を学ぶ」にしようと考えています。
会計クイズで有名な大手町のランダムウォーカーさんと一緒にやります!
マーケティングとファイナンスを繋ぐ思考を学ぶ最近考えているのは、マーケ
コンテンツづくりのマトリックス
個人でも組織でも、TwitterやnoteなどSNSを活用したいけど、何のコンテンツを発信すれば良いのか・・・と悩まれている方が多いと思います。
自分もずっと悩んできましたし、今も悩みます。
最近、この考え方でコンテンツをつくる方針を整理するとうまくいくのでは?と考えたことをフレームワークにまとめました。
自分の場合は、Newspicks,Twitter,noteを組み合わせて「マーケティング
マーケティングトレースのマーケティングトレース
今日はマーケティングトレースのマーケティングトレースをやります。
どうしたいきなり?
昨日に書籍のタイトル案についてTwitterでご意見募集をしたところ、本当にたくさんアドバイスを頂きました。Twitter最高です。
タイトル案を公開しての大反省書籍のタイトル案だけ出してしまい、そもそもマーケティングトレースをどう広げていこうと考えているのか?
つまり戦略をお伝えしていなかったことを反省し
マーケティングトレースのリサーチ方法まとめ
今日は企業分析、マーケティングトレースを実践する上でのリサーチ方法についてまとめました。
マーケティングトレースを実践する上で、フレームワークは理解できたけど調べ方がわからない!という質問を頂くことが増えてきました。
なので、自分が普段あたっている媒体をまとめました!
日常の仕事においてもデスクトップリサーチの質とスピードを上げるためにも参考になると思います。
●リサーチの全体像マインドマ