ブリッジコーポレーション |Web制作会社
セミナー・ウェビナー情報
制作の裏側を大公開
ヘロー、こんにちは、アートディレクターの谷口です。 すい星のように登場した生成AIが世の中を騒然とさせ、早いもので1年がたとうとしています。 とくにデザイナーを中心とするクリエイティブに携わる人々の中で賛否両論、喧々諤々の議論はまだしばらくは冷めやらぬようです。 それはどこか幕末に訪れたペルリの黒船をほうふつとさせる部分もあるのかなと思ったりしています。 ゆとり世代のひとたちは知らないかもしれませんが黒船襲来の当時、日本全国ではやった狂歌があります。 ぼくはこれがとても好き
どもです、長期インターン生の半田です。 わたくしごとですが、大学3回生の後半にさしかかって参りまして 就活も佳境に入ったようなところでございます。 ですので、いろんなえらいヒトや初めて出会うヒトたちと話す機会は それなりにあるワケで 「どれだけ簡潔に話すか」 「短時間でエッセンスをどう伝えるか」 みたいなことは常々意識するようになってきたところなんですけども、、 グループディスカッション、ご存じの方も多いかと思いますが 最近の就活はこれが多いですね~ で、そんないわゆる「G
インターネットが広く普及する中で、効率的に情報を取得できる場としてポータルサイトの需要は増加の一途をたどっています。ビジネス分野や地域のコミュニティなど、多様な目的に合わせてポータルサイトが構築され、利用されています。しかし、成功するポータルサイトを作るには、ただページを作るだけでなく、いくつかの重要なポイントを押さえる必要があります。 本記事では、ポータルサイトの種類や作り方、制作における注意点について詳しく解説します。ポータルサイトの制作を検討中の方は、ぜひご参考にして
企業の印象に大きな影響を与えるコーポレートサイトは、デザインだけでなく、充実したコンテンツも非常に重要です。 本記事では、コーポレートサイトに欠かせないコンテンツと、制作のポイントについて詳しく解説します。コーポレートサイトの成果に課題を感じている方や、リニューアルを検討している方は、ぜひ最後までご覧ください。 コーポレートサイトとは? コーポレートサイトは、企業の公式ウェブサイトであり、企業情報や事業内容、採用情報、ニュースなどを発信する場です。企業のブランディングを
採用サイトは、応募者の獲得や企業の理解促進において、非常に効果的なツールです。しかし、どのような採用サイトが成果を上げるのか、疑問に思う方も多いかもしれません。 そこで本記事では、採用サイトの構築方法からポイント、具体的な事例までを詳しくご紹介します。採用サイトでの成果にお悩みの方や、これから採用サイトを作成しようと検討中の方は、ぜひご参考にしてください。 採用サイトとは?採用サイトとは、企業が新たな人材を採用するために、求職者に向けて企業情報や採用情報を発信する専用のウ
Webサイトを運営する際、何を成功の指標とするかを明確にすることが重要です。Googleアナリティクス4(GA4)は、サイトごとにその成功指標=コンバージョン(キーイベント)を計測できる強力なツールです。本記事では、GA4におけるコンバージョンの基礎知識や設定方法、準備段階での注意点について解説します。 Googleアナリティクス4(GA4)とは? GA4は、従来のGoogleアナリティクス(Universal Analytics、UA)から大きく進化したデータ測定プラッ
業務支援ツールとして、MA、SFA、CRMなどのさまざまなツールが存在しますが、それぞれの違いや使い方がよくわからないという方も多いかもしれません。それぞれのツールは異なる役割を持ち、それに伴い機能や使い方も異なります。本記事では、MA、SFA、CRMの違いや使い方、そしてツールの連携方法について詳しく解説します。 1: MAとは? MAは「Marketing Automation」の略で、マーケティング活動を自動化するためのツールを指します。MAは、見込み顧客の獲得から
はじめまして😊ブリッジコーポレーションPMグループです。 私たちは期首・期末に「社員総会」という社内振り返りの場があるのですが、そこで優れた案件が表彰され、プロジェクトメンバーはその案件の自慢をするというコーナーがあります🎉 そこで表彰された案件をご紹介いたします! ✨✨受賞プロジェクトチーム✨✨ 神戸女学院大学様 株式会社ハートスホールディングス様 一般社団法人大阪タクシー協会様 🏆神戸女学院大学様お客様について 兵庫県西宮市にある神戸女学院大学様は、創立15
不定期連載のWeb制作ドキュメンタリー『サイト制作秘話』、今回は株式会社クレオテック様のホームページリニューアル事例をご紹介します。クレオテック様は立命館学園を中心に教育、研究、学校運営をサポートする企業で、幅広い事業活動を展開されています。今回のリニューアルを通じて、さらに多くの大学や企業へのアプローチを強化し、採用活動にも力を入れるという重要なプロジェクトでした。 1. プロジェクト紹介 お客様について クレオテック様は、学校施設の管理やメンテナンス、学生サポート、大
近年、システム構築においてクラウドが利用されることが増えてきており、これまでは、オンプレミス環境で開発されていたアプリケーションも、環境の変化やクラウドサービスの充実により、クラウド環境で開発されることが多いです。 そこで本記事では、クラウドアプリケーションの概要から、メリットや開発手順、事例までをご紹介します。クラウドアプリケーションがどんなものかよくわからないという方は、ぜひご一読ください。 クラウドアプリケーションとは?クラウドアプリケーションは、デバイスに直接イン
新規事業を立ち上げる際には、迅速かつ計画的なアプローチが求められます。そこで役立つのが、さまざまな情報や自社の環境を効果的に整理・分析できるフレームワークです。 この記事では、新規事業の立ち上げに活用できる21のフレームワークを紹介し、さらにフレームワークを使用する際のポイントや手順についても解説します。新規事業を始める際の参考にぜひご活用ください。 フレームワークとは? フレームワークとは、目標達成に必要な活動や考え方を体系的に整理するための枠組みです。新規事業の開発
特定の製品やサービスを効果的にプロモーションするためのキャンペーンサイトをご存じでしょうか? 最近、企業がコーポレートサイトとは別に、特定のサービスや製品に焦点を当てたキャンペーンサイトを制作するケースが増えてきています。 本記事では、キャンペーンサイトの目的や作成方法、制作会社へ依頼する際のポイントや事例について詳しく解説します。キャンペーンサイトの制作を検討されている企業様は、ぜひ最後までお読みください。 キャンペーンサイト・LPとは キャンペーンサイトやランディン
Webサイトのアクセス解析ツールとして、長年Googleアナリティクスが広く使われてきました。Googleアナリティクスは無料でありながら、サイトの滞在時間やクリック数など、さまざまなデータを収集・分析できる優れたツールです。弊社でも頻繁に活用していますが、アクセス状況の迅速な把握やヒートマップのような視覚的な分析に関しては、少々扱いづらい面もあります。そこで本記事では、Googleアナリティクスの弱点を補う無料ツール「Microsoft Clarity」をご紹介します。Cl
今回は、大阪府大阪市中央区にある大阪タクシー協会様の制作事例をご紹介します。このプロジェクトでは、タクシー業界の魅力を再発見し、特に若者や女性に訴求するための採用サイトを制作しました。 プロジェクト紹介お客様について このプロジェクトは、大阪タクシー協会様がタクシー業界を活性化させたいという強い想いからスタートしました。業界の高齢化が進む中で、「若者や女性ドライバーを増やし、時代に合った働き方と意外な収入の魅力を広めたい」というご要望を受け、企画が始まりました。 完成し
Webサイトのアクセス解析といえばGoogleアナリティクスが一般的ですが、その最新版であるGA4が登場しました。旧バージョンであるUA(ユニバーサルアナリティクス)から大幅に機能が変わり、まだ慣れていない方も多いのではないでしょうか。この記事では、GA4で取得できる膨大なデータの中から、まず確認すべきポイントについて解説します。 GA4とは?UA(ユニバーサルアナリティクス)との違いGA4は、従来のUAとは異なる新しいデータ収集・分析ツールです。UAがページビューを中心に
いよいよ来週開催です!当社は「GA4を活用して問い合わせが獲得できるサイトへ改善する方法」を解説します。<お申し込みはこちら>https://majisemi.com/e/c/maco-20240903/M2E