ブリッジコーポレーション |Web制作会社

ブリッジコーポレーションはIT技術を用いてクライアント様の課題解決や新たなビジネス創出…

ブリッジコーポレーション |Web制作会社

ブリッジコーポレーションはIT技術を用いてクライアント様の課題解決や新たなビジネス創出と企業価値向上をお手伝いする、コトを支援する企業です。マーケティングやWeb担当者の方に役立つ情報を発信します。 ▼実績 https://web.bridge-net.jp/works/

マガジン

最近の記事

  • 固定された記事

いよいよ来週開催です!当社は「GA4を活用して問い合わせが獲得できるサイトへ改善する方法」を解説します。<お申し込みはこちら>https://majisemi.com/e/c/maco-20240903/M2E

    • 新規事業立ち上げのプロセスと活用できるフレームワーク

      新規事業を立ち上げる際には、迅速かつ計画的なアプローチが求められます。そこで役立つのが、さまざまな情報や自社の環境を効果的に整理・分析できるフレームワークです。 この記事では、新規事業の立ち上げに活用できる21のフレームワークを紹介し、さらにフレームワークを使用する際のポイントや手順についても解説します。新規事業を始める際の参考にぜひご活用ください。 フレームワークとは? フレームワークとは、目標達成に必要な活動や考え方を体系的に整理するための枠組みです。新規事業の開発

      • キャンペーンサイトとは?メリットから制作を依頼する際の注意点まで

        特定の製品やサービスを効果的にプロモーションするためのキャンペーンサイトをご存じでしょうか? 最近、企業がコーポレートサイトとは別に、特定のサービスや製品に焦点を当てたキャンペーンサイトを制作するケースが増えてきています。 本記事では、キャンペーンサイトの目的や作成方法、制作会社へ依頼する際のポイントや事例について詳しく解説します。キャンペーンサイトの制作を検討されている企業様は、ぜひ最後までお読みください。 キャンペーンサイト・LPとは キャンペーンサイトやランディン

        • Microsoft Clarityとは?主なやGA4との違いを解説

          Webサイトのアクセス解析ツールとして、長年Googleアナリティクスが広く使われてきました。Googleアナリティクスは無料でありながら、サイトの滞在時間やクリック数など、さまざまなデータを収集・分析できる優れたツールです。弊社でも頻繁に活用していますが、アクセス状況の迅速な把握やヒートマップのような視覚的な分析に関しては、少々扱いづらい面もあります。そこで本記事では、Googleアナリティクスの弱点を補う無料ツール「Microsoft Clarity」をご紹介します。Cl

        • 固定された記事

        いよいよ来週開催です!当社は「GA4を活用して問い合わせが獲得できるサイトへ改善する方法」を解説します。<お申し込みはこちら>https://majisemi.com/e/c/maco-20240903/M2E

        マガジン

        • セミナー
          2本
        • 制作ドキュメンタリー
          3本

        記事

          Web制作ドキュメンタリー『サイト制作秘話』第四弾

          今回は、大阪府大阪市中央区にある大阪タクシー協会様の制作事例をご紹介します。このプロジェクトでは、タクシー業界の魅力を再発見し、特に若者や女性に訴求するための採用サイトを制作しました。 プロジェクト紹介お客様について このプロジェクトは、大阪タクシー協会様がタクシー業界を活性化させたいという強い想いからスタートしました。業界の高齢化が進む中で、「若者や女性ドライバーを増やし、時代に合った働き方と意外な収入の魅力を広めたい」というご要望を受け、企画が始まりました。 完成し

          Web制作ドキュメンタリー『サイト制作秘話』第四弾

          GA4で見るべきポイントとは?探索機能の使い方まで解説

          Webサイトのアクセス解析といえばGoogleアナリティクスが一般的ですが、その最新版であるGA4が登場しました。旧バージョンであるUA(ユニバーサルアナリティクス)から大幅に機能が変わり、まだ慣れていない方も多いのではないでしょうか。この記事では、GA4で取得できる膨大なデータの中から、まず確認すべきポイントについて解説します。 GA4とは?UA(ユニバーサルアナリティクス)との違いGA4は、従来のUAとは異なる新しいデータ収集・分析ツールです。UAがページビューを中心に

          GA4で見るべきポイントとは?探索機能の使い方まで解説

          新規サービス立ち上げに関するご相談が増えているのでホワイトペーパーを3つ追加しました。 ・ブランディングの適切な進め方とフレームワーク ・新規事業を立ち上げ成功へのポイント ・ビジネスモデルキャンバステンプレート https://web.bridge-net.jp/download/

          新規サービス立ち上げに関するご相談が増えているのでホワイトペーパーを3つ追加しました。 ・ブランディングの適切な進め方とフレームワーク ・新規事業を立ち上げ成功へのポイント ・ビジネスモデルキャンバステンプレート https://web.bridge-net.jp/download/

          2024年4月から民間企業も対応必須!Webアクセシビリティの義務化とその対応方法

          皆さんは、2021年5月に改正された「障害者差別解消法」により、2024年4月から民間企業でもWebアクセシビリティの対応が義務化されることをご存知でしょうか? Webアクセシビリティとは、簡単に述べるとWebサイトを利用するすべての人が支障なく利用できるようにすることです。 この記事では、Webアクセシビリティの基本から、法改正の内容、具体的な対応方法までを解説しています。Webサイトを所有する企業の皆様には必見の内容となっております。 Webアクセシビリティとは?W

          2024年4月から民間企業も対応必須!Webアクセシビリティの義務化とその対応方法

          GDPRの影響とWeb担当者が確認すべきこと

          個人データ取り扱い規則『GDPR』をご存知でしょうか?Google Analyticsのデータ削除アラートやFacebookの個人データ流出事件などで取り沙汰されていますが、対策を取るべき範囲が広すぎて何から手を付ければ良いのか分からない方も多いのではないでしょうか。法律は既に施行されているため、のんびりしている暇はありません。 今回は、GDPRについて調査した内容をもとに、Web担当者が確認すべき項目をご紹介します。 そもそも「GDPR」とは?GDPR(General

          GDPRの影響とWeb担当者が確認すべきこと

          IRサイトとは?制作の流れや目的を徹底解説

          近年、企業が株主や投資家に対して財務状況などの重要な情報を提供するIR(Investor Relations)活動に力を入れるケースが増えています。IR活動を通じて、企業は投資に値する存在であることをアピールできます。この活動において大きな役割を果たすのがIRサイトです。株主や投資家に深く理解してもらえるように情報をわかりやすく伝えるために、IRサイトの制作は欠かせません。 本記事では、IRサイトの概要から必要なコンテンツや制作ポイントを詳しく解説します。IRサイトが何か、

          IRサイトとは?制作の流れや目的を徹底解説

          ホームページ公開後の保守運用の内容と外部委託のポイント

          ホームページは公開して終わりではなく、公開後の保守・運用が非常に重要です。 「具体的に何をするのかわからない」「今の保守・運用が正しいのかわからない」と疑問を持っている方も多いのではないでしょうか。 今回はそんな方に向けて、ホームページにおける保守運用の内容から、外部委託する際のポイントまでを解説します。これからホームページを立ち上げる方にも、今、運用中の方にも役立つ記事となっておりますので、ぜひご一読ください。 ホームページにおける保守運用とは?「保守運用」とはホーム

          ホームページ公開後の保守運用の内容と外部委託のポイント

          Webサービスの立ち上げガイド

          多くの企業がWebサービスの立ち上げを検討していますが、何から始めればよいのかわからないと悩んでいる方も多いでしょう。Webサービスを成功させるためには、しっかりとした事前準備と押さえておくべきポイントがあります。 この記事では、Webに詳しくない方でもわかりやすく、Webサービスの概要から立ち上げのステップ、注意点までを解説します。Webサービスの立ち上げを検討している方は、ぜひご覧ください。 Webサービスとは?Webサービスとは、インターネットを通じて提供されるサー

          9/3(火)セミナー【結局、BtoBのリード獲得って何をすれば良い?】1日で丸わかり!勝てるリード獲得サミット 2024

          BtoBのリード獲得の方法はたくさんあります。一方で... ・効果的にリードを獲得する方法がわからない ・リード獲得数の目標を達成できていない ・そもそも自社に合ったリード獲得の手法がわからない etc... 上記のような悩みがあるかと思います。 そこで、本サミットでは、最新のBtoBマーケティングのリード獲得手法をお伝えさせていただきます。 10個の手法を網羅的にご紹介させていただきますので、経営/マーケティング担当者の方は是非お申し込みくださいませ。 ■開催概要

          9/3(火)セミナー【結局、BtoBのリード獲得って何をすれば良い?】1日で丸わかり!勝てるリード獲得サミット 2024

          クラウドサーバ導入ガイド

          近年、クラウドサーバの導入を行う企業が増加しています。クラウドサーバは迅速に導入でき、自社の要望に応じて容量やスペックを柔軟に調整可能です。しかし、導入に際して理解が不十分で、どう進めたらよいかわからないという方も多いでしょう。 本記事では、クラウドサーバのメリットや選び方のポイントを解説します。クラウドサーバを安全に利用するためには正しい知識が必要です。導入を検討中の方はぜひご一読ください。 クラウドサーバとは?クラウドサーバは、インターネット上に存在する仮想サーバスペ

          今すぐ始める、DX実践ガイド

          デジタルトランスフォーメーション(DX)とは、人々の生活をより良い方向に変化させるためにデジタル化を取り入れ、その結果ビジネスモデルや産業構造を変革することを指します。 前回の記事で、DXについての基本的な理解は深まったかと思います。まだご覧になっていない方は、先にこちらの記事をご確認ください。 今回は、すぐにDXを実践するために、DXの必要性と、WEBサイトでできる具体的なDXの取り組みについてご紹介いたします。 DXを取り巻く環境日本においてDXの進捗状況はどうなの

          【簡単解説】デジタルトランスフォーメーション(DX)とは?DXの導入ポイントと成功事例

          デジタルトランスフォーメーション(DX)という言葉を耳にしたことがある方も多いでしょう。しかし、「DXとは何か」「どのように取り入れるべきか」と疑問に思っている方もいるかもしれません。 DXを単なる「難しい技術」や「AIの導入」と考えるのは誤解です。DXとは「より良くする」「使いやすくする」ための取り組みであり、決して難しくするためのものではありません。 今回は、DXの基本から具体的な導入ポイント、ブリッジコーポレーションが提供するDX支援サービスまでを詳しく解説します。

          【簡単解説】デジタルトランスフォーメーション(DX)とは?DXの導入ポイントと成功事例