ほんとうのわたしが目覚める気づきの間
行動する、しない、
変化する、しない、
進む、留まる、振り返る…
色んな選択があります
何かを成さなくとも
存在そのものが
愛おしい…
気づきは
覚醒をもたらしてくれます
コンセプト
ほんとうのわたしが目覚める気づきの間
サロンという表記ではなく『間(ま)』
その“気づきのま”をみつめるAroma.Awakenさま
「気づき」「目覚め」という言葉が繰り返し出てきたことから
Awakenセラピストという肩書も
ヒアリング中に誕生しました
学生時代のダイエットがきっかけで
拒食症に至った経験から
置かれた場所で精一杯を生きて逝く
植物の叡智の雫
本物の精油(アロマ)を通じ
自分を大切にするということを
女性ホルモンをテーマにしたヨガとのコラボイベントや
アロマトリートメントでお伝えされています
【飾りたくなる名刺とリーフレット】
MENUを物語にみたて
記憶に残るご案内
リビングを彩る小さな絵画のように
幻想的絵本や小説の表紙のように
“持ち続けて頂きたい”
冒頭の想いと共に創った名刺とリーフレット
植物の恵み、精油の香りから
ほんとうの自分をみつめる
おうちサロン『気づきの間』
Aroma.Awakenさま
テーマは夜明け
マゼンタとロイヤルブルーが融合された
まだ星が煌めきつつも
日の光が交わりつつある
清らかな1日の始まりの風景
その夜明け色がブランドカラーです
作成するにあたり想いをお聴きするなかで
『夜明け』は当初から浮かんだキーワード
Awaken = 目覚め
目覚める前から本当は輝きを持っている
それに気づくだけ
活動の想いも「夜明け」に通ずるのです
ブランドを象徴するこの夜明け色
実は一番時間を要しました
その原因は色の表示方法です
画面で観る色と印刷のインクの色は
色の領域が違うので
特にこのような明るめの色は
印刷では同じようには出ないのです
何か方法はないものか…と調べていると
画面に近い色を出せるRGB印刷をされている
graphicさまに出逢い
満足のいく完成に至ったのです
(RGB(Red/Green/Blue ) = 画面の色表記
CMYK(Cyan/Magenta/Yellow/Keyplate )
= 印刷の色表記 )
この工程も私にとっては
『夜明け』そのものでした
実はご依頼頂いた時点で
想いも世界観も既に完成されてらっしゃり
それを私がどう表現するか?
その一点のみ
私の力量で完成が変わる!
という状態だったからです
リーフレットに登場するオブジェは
実際にお客様をお迎えしてくれるマリア様
マリア様についてお話をお聴きするなかで
印象的だったのが
グァダルペのマリア様
まとうマントには天空の星々が描かれている
当初何が描かれているか分からなかった
と言われる模様
実は私たちが見上げている
天空を反転させたものだった
全面に輝く星もまた
メッセージのひとつなのです
どこを切り取っても物語がある
そんなリーフレットが出来上がりました
その完成から半年たった先日、ようやく
『気づきの間』に訪れる機会に恵まれました
精油の香りから昔の記憶がよみがえったのか
わたしはこんな想いを持っていたのか…と
時に綺麗だけではない想いも出てきたのです
ですが、それすらもあたたかく見守られ
本音を聴いて頂ける環境だからこそ
自分としっかりと向き合えるのだなと
しみじみと愛を感じる時間となりました
その後は身体へのアロマトリートメント✨
身体をゆるめるからこそ心もゆるむ
こういう時間は大切だなぁと
自愛することをもっと積極的にしようと
気持ちよさの中で自分に誓いました
帰路、今後の自分の生き方について
揺るがない決心が芽生えたのです
キャッチコピーのように
“ほんとうのわたし”が目覚めたのかな?
普段考えていなかった領域まで想い巡らす
たくさんの気づきの時間となりました
頭の中にある想いを
言葉にすることで起こる内面の変化
名刺お届け後に投稿発信された言葉
ご依頼時の発信に悩まれていたお姿とは
別人の輝きをはなってらっしゃいました
本当は初めから全て持っていて
「気づく」だけなんですね
嬉しいお言葉を頂戴しましたのでご紹介させてください
ほんとうのわたしへの気づき
想いをみつめる「間」の時間
あなたの“夜明け”を迎えに
あなたの輝きをみつめに訪れてみませんか?
Awaken セラピスト(気づきのセラピスト)
YUKA様があたたかくお出迎えくださります
おうちサロン『気づきの間』
Aroma.Awaken
最寄り駅:
JRおおさか東線「野江」駅
京阪電鉄本線「野江」駅
Osaka Metro鶴見緑地線「蒲生四丁目」駅
この記事が参加している募集
応援嬉しいです♡頂いたサポートは次は私が応援したい方へとお還ししていきます✨ありがとうございます♡