
ブランディングワークショップ 第4回
ブランディングとデザイン関連の発信を行ってきますが、2021年4月24日(土)10:00〜13:00 でセルフブランディングのワークショップを開催します。
開催予定場所が比較的狭いため、限定 3 名募集します。
お申し込み、お問い合わせは下記メールアドレスまでお願いします。
【ワークショップテーマ】
業績を上げるセルフブランドの強みを見つける
【内容】
参加者のブランド事業の特徴を、奥野がブランドコンサルティング用につかうオリジナルワークシートを使い探っていただきます。実際の事業の内容や起業前の方であれば構想中の事業内容をワークシートに落とし込みます。これにより
自分でも見えなかったブランドの強みを自然と発見できます。この発見を通して、みなさんのブランド事業におけるターゲットの改めて明確化し、それによる認知度の向上と、サービスの浸透を狙い、最終的な業績アップの結果にコミットする内容です。
【受講後の効果】
◾️ セルフブランドの新たな強みや魅力を発見できる。
◾️ 業績を上げるための気づきを得ることができる。
◾️ ブランディングのポジションニングのノウハウを習得できる。
◾️ 当社オリジナルワークシートを著作権フリーで再利用できる。
【対象者】
● 顧客のリピート率を上げたい方
● 業績を上げたい方
● 起業を検討中の方
● ブランドPRを悩まれている方
● ブランディングの基礎を学びたい方
● 競合他社との差別化をはかりたい方
● 店舗ブランディングをされたい方
● リブランディングを検討中の方
● これからセルフブランドを始められる方
【料金】
5,000円(税込)
※当日現金にてお釣りのないようにご持参ください。
【日時】
第1回:3月13日(土)9:00〜12:00 →終了しました。
第2回:3月28日(日)9:00〜12:00 →終了しました。
第3回:4月9日(金)17:00〜20:00 →終了しました。
第4回:4月24日(土)10:00〜13:00
ワークショップの内容を一部ご紹介します。
自社とファン、ファンと市場、市場と自社がありますが、この3点の視点から、自社ブランドが他者からどう見えて、どう評価されて、自社ブランド側はブランド価値をどう主観的に評価しているのかを探ります。
この目的は全て、ワークショップの主題にあるように「自社ブランド価値の見極め」にあります。
「中から」。
というのは、自社側とファン側を言及してます。この2点の視点で本来の価値を見極めます。また、これに伴い業績やブランドの売れ行きからブランドを評価することもやっていきます。
「外から」。
というのは、競合他社を探っていきます。他社の強みなどを検討することで、自社ブランドとの差別化を考えていきます。
「さらに外から」。
というのは、いわゆるもっと広い視点を入れて「市場、マーケット」に触れていきます。一般顧客のニーズや流行なども踏まえて、自社ブランド価値を顧みていきます。
最後に。
奥野がわちゃわちゃと作ったこんな感じのワークシートがあります。
長年のブランディングコンサル、デザインの実績を元にしたオリジナルのコンサルシートを、今回のワークショップ用に部分的に編集をかけて使用します。これはその一部です。当日はオンラインですので、こうした内容をテキストかPDFでお渡ししますので、書き埋めていっていただき、新しい自分、自社のブランドの魅力を見つけていただきます。
また、ワークシートの内容は再利用いただけるという点でもメリットです。
・今後別のタイミングでリブランディングする、事業を起こすといった際に再利用いただける。
・別のブランディングに困っている人に、やっていただける。
ブランドのポジションニングって
自社ブランド価値を見極められていないと
意味がないです
そしてこうした企業やフリーランスの方って、結構多いです。客観的に自社を分析するって、なかなかむずかしいんです。だからこうした方々に何かヒントになるものを提供できたらなと思ってます。
【お申し込み/お問い合わせ】
info@prrc.jp